« エコサイクル・マイレージ登録 | トップページ | ざるうどんの適正な長さ »

2007.05.06

僕の自転車

いきなり、エコサイクル・マイレージだなんて書いても急過ぎるよな。僕の自転車をまずは紹介しておきます。

070506_113601

左のように、なかなかいい感じの自転車なのだが(全体は見せないよー)、まずはその見た目について、どんなんかな?っていうと、そう、これ、仁鶴師匠の真似ですよ。斜め上のほう見ながら声張って「どんなんかな?」です。
まぁ、仁鶴師匠に聞かれましたので答えますが、色は白いです。。。。ってタイヤは黒いよ。あぁそれからスポークとかハンドルとかは銀色。。。。。。。つまりフレームが白いよってことで、他は割とフツーの色ですよ。

それからちょっとインパク値高いのは、前後にサスペンションがついててね、前のサスなんてZOOMって書いてある。ほんとかどうかは分からないけどね。いいんだ、雰囲気なんだからこういうのは。で後ろのはサドルの下かもうちょっと前あたりについてる。って意味不明?。いやいいんですよ。あってますよ。後ろのサスはサドルより前についていますよ。

ブレーキは前後ともVブレーキっていうのですか、これは。って誰に聞いてるの?いやちょっとまってね。。。。うーん、ある情報筋によると前後ともVブレーキってやつのようです。いや、これはVブレーキです。申し訳ないけど自転車初心者なので調べながらの紹介です。でも自信を持って、これはVブレーキです!。それでVブレーキってどういうのっていうのは、「はてなダ」でも「ウィキペ」でも見て確認してくださいね。ま、私からの説明としては良くあるフツーのブレーキですよ。

変速は前3段、後ろ6段の計18段(3×6)になります。って生意気?。うん生意気だよ。実際18段も使わないんだよ。っていうか、実用的にはそうだな、僕の場合は、3段くらいあれば十分すぎるね。ややこしくないし。
そんな一番軽いギヤなんてそうそうめったに使わないよ。よっぽどな上り坂じゃないと使わないはずだけど、そんなとんでもない坂だと後ろにひっくり返っちゃうだろうね。僕のテクなら。

これ以外の特徴って言えば、そうだな、CATEYEのサイクルコンピュータ付けてるよ。一番安いやつね。あぁ、ごめんごめん、専門用語つかっちまった。今まで気をつけて「ディレーラー」とかのことを「変速機」とか一般的に分かるように説明してきたけど、やっぱ、出ちゃいますなぁー。はっはっは。すまんすまん。
ま、簡単に言えば、サイクルコンピュータって、ま、「速度計&距離計」てとこかな。僕のはCATEYEの一番安いやつだよ。よくホームセンターで売ってるやつだよ悪いか?悪くないよね。でもほんとに重宝してるよこれは。

あ、わすれてた。もうひとつ、フレームの前あたりに、MTB類型車って書いてあるステッカーが貼ってあるぞ。なになに「悪路走行不可」???ふーん、そうなんだ。MTBなんだけどね。えっ!?違うの?類型車なの?類型車って何?あ、形がその類の車ってことだな。じゃ実質は違うってことじゃねーか!。。。。。。って知ってるよ!。熱くなるなよ!。本物がサティの自転車屋さんで、1万円強で購入できるはずがないだろう?ぼうや。



専門的に自転車乗っている人に見られると、恥ずかしいだって?



僕は負けない。負ける気がしない。
だって値段のこと考えてみなよ。素人目にはなかなかな見た目なんだからそれでいいの!。









なにも泣かなくても。。。。

« エコサイクル・マイレージ登録 | トップページ | ざるうどんの適正な長さ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/14980840

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の自転車:

« エコサイクル・マイレージ登録 | トップページ | ざるうどんの適正な長さ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ