« 梅雨やからしゃぁないけど、えらい降ってますな。 | トップページ | 自転車日記(+スノーケル) »

2007.06.22

100万人のキャンドルナイト

今日は午後8時から10時まで電気消してろうそくで過ごしませう。という「100万人のキャンドルナイト」イベントが開催されるんですよね。何年か前から夏至の日にやってましたっけ?。今年は本日7月22日だそうで。地球温暖化に対する啓蒙活動のようです。昨日娘が、そういうことに関する新聞をもらってきたみたいで、朝、出勤前に読みまして、なかなか読み応えがありましたよ。面白かったし、考えさせられました。

実際、うちでは、チビちゃんがいてますので、ちょっとロウソクは危険が危ないかなー。と思ってやっていませんが、子供のころ、よく停電になったときなんかを思い出しますね。わくわくしてね。最近は停電があまり無いから、変に残念ですね。

こころにキャンドルともして、家族でわいわい過ごすつもりでございます。

って、そういうことを書いているときに限って、チビがえらい時間に寝てしもて家かえると真っ暗だったりするんでしょうが。。。。

« 梅雨やからしゃぁないけど、えらい降ってますな。 | トップページ | 自転車日記(+スノーケル) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15521215

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト:

« 梅雨やからしゃぁないけど、えらい降ってますな。 | トップページ | 自転車日記(+スノーケル) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ