« Windows Live Spaces ってなにあれ。 | トップページ | 不可解・そのブログの目的はなんなの? »

2007.07.06

古いマンガ・古いゲーム

自分は、もう、あまりマンガを読まなくなったのですが、子供達はマンガ好きです。コロコロやチャオなんか読みまくっているようです。また、学校ではやっているのか、昔のマンガ、アニメもよく知っているようです。ドラゴンボールや北斗の拳なんか大好きで、フィギュアや新しいマンガ本などが家に散乱しております。オバQ、パーマン、あさりちゃんなども。。。以前、実家に戻ったときに、私が小学生か、中学生頃に買った、Dr.スランプアラレちゃんの単行本とかを見つけて面白がって読んでたりします。作者がドラゴンボールの鳥山明さんだから、興味を持ったのかもしれませんが。

で、最近のコロコロの付録のようですが、「ゲームセンターあらし」なんていう懐かしいもの(すっかり忘れていました)が自宅にありまして、うかつにも少し読んでしまいました。

不覚にも古いゲームに興味が出てきてしまいまして、今月は本業が忙しいから困っています。どうしよ。どっちを忘れておこうか。。。。

« Windows Live Spaces ってなにあれ。 | トップページ | 不可解・そのブログの目的はなんなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はドラえもんのリアルタイム世代です(^_^;
小学*年生に連載されていたのを読んでいました。
マンガは基本的に好きなので今でもよく読みますが、今のマンガよりも昔のマンガの方が読みやすくて面白い様に思います。
あさりちゃんですか~、懐かしいですねぇ~
これもリアルタイムです(^_^;;;

ゲームも昔のゲームの方がシンプルで面白い様に思いますね。
ドルアーガの塔をやりたいがためだけにファミコンを買ったりしてました。
今のゲームの複雑さに頭と体が付いていかないだけかもしれませんが・・・(爆)

Zengさん、私も、マンガにしろ、ゲームにしろ、昔のシンプルなものの方が好みです。多分、歳のせいじゃないですよ、20代の頃からそう思っていましたからね。(老けるのが早いのかもしれませんが。。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15660602

この記事へのトラックバック一覧です: 古いマンガ・古いゲーム:

« Windows Live Spaces ってなにあれ。 | トップページ | 不可解・そのブログの目的はなんなの? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ