« 自転車日記(明石川河川敷) | トップページ | 自転車日記(愛宕塚古墳) »

2007.07.29

林崎松江海岸

今日は参議院議員普通選挙の投票日です。我が家では、なるべく朝のうちに投票を済ませるのが慣わし。で、家内はじいちゃん家にいるので、一人で投票に愛車でGO!そのまま帰宅するのもなんなので、ちょっと早めの松江海岸はどうなっているだろうかと。足を伸ばしてきた。

普段なら明石までNON-STOPですが、林崎松江海岸の東の端で水分補給と休憩。この辺は人も多くって、泳ぎに来たことが無いなー。9時過ぎではもうかなり人が来ているんです。割と皆さんバーベキューのコンロなど持ちながら。松林のあたりなんてシートが敷き詰められている感じです。皆さん早めに来て場所取りしてるんでしょうね。大変だなー。道沿いにゴミがいっぱい袋に入っておいてあったけど、昨日のゴミでしょうか。一応地元民としては持ち帰って欲しいけど、そうも行かないのかな。

Matsueeastentrance

しばし休憩した後、あんまり人がいっぱいにならないうちに帰ろうと、この地を出発。同じ松江の浜ですが、一旦海岸から離れてちょっとした坂を上ったところがあります。走ったことのあるひとにはよく分かると思いますが、ここから見ると水がきれいなのがよく分かりますよね。人が多いとすぐに濁りますが、朝早くに、この辺から八木にかけての海はきれいだと思いますよ。シュノーリングで気持ちいいかも。海の家の無いところは、サーファーやジェットスキーの人たちでにぎわったりするので気をつけないといけませんが。

Matsuenaturepool

下の写真は、同じ場所から西向きに撮影。

Matsuewest

« 自転車日記(明石川河川敷) | トップページ | 自転車日記(愛宕塚古墳) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15935434

この記事へのトラックバック一覧です: 林崎松江海岸:

« 自転車日記(明石川河川敷) | トップページ | 自転車日記(愛宕塚古墳) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ