« 自転車日記(愛宕塚古墳) | トップページ | 自然、カミナリ、サザエさん。 »

2007.07.29

自転車日記(大中遺跡)

大中遺跡ですよ。ダイチュウではないです。オオナカです。

愛宕塚古墳に肩透かし食らったのですが、広くて落ち着くところが近くにあるぞと思いついて、大中遺跡まで行ってきました。

8年ぶりくらいでしょうか。長男が3歳くらいのときには良く甥とか姪とか引き連れて遊ばせたものでした。そのときは自動車ですが。↓こういうのがあるんですよ。

Ohnaka_house1

デカイ木も印象的です。

Ohnaka_tree6

ちょっと、下の写真って、恋人同士などが似合うベンチに思えませんか?写真自体は、相変わらず携帯のカメラでピンアマのバカチョン写真ですが。。。実際には、子供連れと、老夫婦、それから携帯片手に汗だくで写真撮ってる変なオヤヂしかいませんでしたがね(わしやけどね)。

Ohnaka_bench1_2

地面に穴ぼこがあいていますが、住居跡です。両側がベッドのように盛り上げてあるのが特徴のようです。この穴ぼこ、中に入ってもいいのかもしれませんが、一人ではちょっと恥ずかしくて入れないよー。他にも6角形のがあって、それは珍しいものらしいですよ。

Ohnakahouse4

遠くからでも目立つ塔のような建物(中に入らなかったので何かわからぬが、以前は無かったと思う。お金は要らないのでしょうか?)や、別府鉄道を走っていた機関車ですかね。そんなものもありました。

コレなんでしょか。

別府鉄道の機関車

まぶしい葉っぱ

いい感じのベンチその2

お寺ですかね


そのほか、周囲にもいろんなものがあって、なかなか面白いですねここ。また、子供つれてこようと思いました。

が、。。。。。家に帰ると一人。。。。。あぁぁーーー長男と腕相撲したいぃー。娘と口げんかしたいぃー。次男と意味不明の会話したいぃー。しかし、しかし、ビールはうまいー!

今日は一本です。

もうすぐ反省することになると思うけど。。。

« 自転車日記(愛宕塚古墳) | トップページ | 自然、カミナリ、サザエさん。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

2日間で結構走りましたね。
すっかり日焼けしたのでは?
大中遺跡の大きな木のベンチ、気に入りました。
近くに住んでいるのに知らなかった・・・
早速行ってみます。
ベランダのビールもうまそーでしたよ。

ともりーさん、どうもです。
さすがに、週末は自転車乗るのにも日焼け止めを使いました。大中遺跡は本当に久しぶりで、以前に比べて周辺が良く整備された気がしました。自転車には東南をながれる川沿いの道が気持ちよかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15938035

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(大中遺跡):

« 自転車日記(愛宕塚古墳) | トップページ | 自然、カミナリ、サザエさん。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ