« 自転車日記(加古川編) | トップページ | 林崎松江海岸 »

2007.07.28

自転車日記(明石川河川敷)

毎度、お休みの日には日が昇ると同時くらいに起きだして、泣き喚く家族を置いて一人で自転車乗ってぶらぶらしているわけですが。。。今日は朝起きると、泣き喚く家族がいなかった。。。。いや、先日来、近くに住む家内の実家に遊びに行っているわけでして、ご心配は無用です。

で、自転車日記(加古川編)に書いているようにまー、本日も性懲りも無く朝からうろうろしたわけですが9時半頃に自宅に戻ってきても、やっぱり俺一人。

「おぉー、体重2キロへってるやんっ」て騒いでても白い目すらない。。。。ひとり。

電話する。じいちゃんちの家内に電話する。「えぇーっとぉー、子供達は海に行きたいとか、泳ぎたいとかいってないかな?」「いやもう、みんなでDSのゲームやって盛り上がってるから、もうそれどころじゃなくってぇー」。。。。「あ、そう」。。。。娘に代る「海行きたい?」「いや。別に」。。。。「宿題やったか?」「やった」。。。。突っ込みどころが無い。。。。そんなこんなで、とりあえず、昼までテレビ見てすごしたんだが。そういや、最近、明石へ自転車で行っていなくって、ちょっと加古川に浮気気味?見たいな気がしてきたので、午後1時から再度自転車にまたがり、明石へ。サイクリングロードを東へ。

いや、さすがにめちゃくちゃ暑かったわけで、海には人がいっぱいでした。江井ヶ島から松江海岸まで、浜という浜には絶対人がいてる。林崎松江海岸なんて、えらい人ですやん。この状況ってすごいなー。ちょっと引くなー。うちら、6月くらいから泳いでるけど、人っ子一人いないのに。7月の終わりとなるとみんな来るのね。すごいなー。この日の松江海岸の風景は、ともりーさんのブログはりま自転車道にきれいな写真がいっぱいあります。

で、明石へついて、さてなにすんべと思案して、「明石側の河川敷へ行ってみよー」でいってみた。最初左岸を北上したが。。。しばらく行くとほぼ行き止まりの感じ。あ、道はあるけどちょっと期待できない道。下の写真のもうちょっと先です。

Akashigawa

加古川とは比べ物にならないくらい川幅が狭いわけですが、それはそれでなかなかいい感じなのですよ。なにか風情を感じるんですね。浅瀬に鳥がやってきておりました。水辺を眺めると小さな魚がちょろちょろと。いい感じです。

北上の案はここでボツですので、なら河口まで行ってみようかと。。。さすがに河口はひろいですね。カモメさんがいっぱい群れていましたよ。緑が少ない感じはあるけど、それなりにいい感じですね。明石川も。

Akashigawakakoh


このあと、明石公園へ行って、しばし休憩。その後、Wiiの「実況パワフルプロ野球」を買おうかとトイザラスへ行くため、明石の自転車一次預かりへ。100円なんですね。お得。初めて利用しました。自転車の乗せ方がわかんなくて、あせりましたが。。。あ、パワプロは結局かわなかったです。いつもそうなんですが、実物を目の前に見ると、「別に買わなくていいかー」となってしまうのよね。

自宅には3時半ごろついたけど、それから一人をいいことにベランダで飲んでましたよ。本日トータルで79.5km走ってたからねー、あと500mで80キロなんだけど、それより発泡酒でしょ。↓は2本飲んでるの図です(内緒)。

Drinkingat15oclock

« 自転車日記(加古川編) | トップページ | 林崎松江海岸 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

明石川と言えば、上流の一部分(押部谷)で神出山田自転車道が併走しています。
神出山田自転車道は神出からつくはら湖へ行って山田で終わります。
明石からだとちょっと遠いかもしれませんが、加古川の自転車道とは全く違った走り甲斐のある道ですよ。

最後の写真は、2本目がチラッと見えるところがいいですね。

Zengさん、毎度です。自転車道めちゃめちゃ知ってますね。昨日はお月さんがきれいでね、このあと、月見ながらさらに2本。あぁぁ、体重が。。。

あはは(^_^;

ヲタク体質なもので・・・
凝りだしたら止まらない(爆)

私はビールは1本でその後は日本酒です(^_^;;;
体重は・・・増えませんねぇ~

いいっすねー、体重増えないって。他にもほっとくとやせていくという人を知っているのですが、自分の体を見るに付け、アンビリバボーです。でもビールがうまいわけですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15928727

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(明石川河川敷):

« 自転車日記(加古川編) | トップページ | 林崎松江海岸 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ