« 自転車日記(新島) | トップページ | スノーケルで発見 »

2007.07.09

自転車日記(加古川)

加古川に架かる明姫幹線(=国道250号)の橋の西行き車線歩道より南東方面へ向けて撮影。

朝から、かねてから計画(というほど大げさじゃないけど)していた「加古川まで行ってみよう」計画を実行。

自宅から15km程度ですが、明姫幹線の歩道を走るので、信号や、段差などがあって疲れた。

加古川って広いですねー。写真の撮り方によってはジャングルのように見える。


明姫幹線沿い、加古川から少し東側へ離れたところの東行きの側道で発見した「酔ったっ亭」の看板の写真です。

帰りに「酔ったっ亭」という多少ふざけた看板を見かけたのでこれも撮影しておいた。焼き鳥がおいしいらしいですよ。(神戸駅近くにはたすけ亭~があるが、無関係でしょうね。どちらも微妙に行きにくい感があるぞ。インパクトでは「たすけ亭~」に軍配が上がるかも)


Pap_00021024

休憩しようとしたらちょうど鶴林寺のちかくでしたので、門のところへ行ってみた。なんか荘厳な門構えに感動。

他にも見ごたえのあるところが有りそうなので、また足を伸ばしてみようと思う。


« 自転車日記(新島) | トップページ | スノーケルで発見 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

明石方面から加古川へ向かうのであれば、海岸沿い(と言うほど沿いじゃないけど)がお勧めです。
明姫幹線は車が多いし、景色的にあまり面白くないでしょう?(^_^;

歩道は走りにくいので、車道を走った方が良いですよ。
歩道は歩行者のものであるので、自転車通行可の標識があっても、自転車は車道を走るべきだと思いますし、車道の方が快適です。

「酔ったっ亭」ってどこか他でも見た事が有る様な気がする・・・どこだろう?

私が加古川へ行く時には、駅の西側の一方通行にある「たいやきや」という鯛焼き屋さんへ良く行きます。
疲れてお腹が減った時にちょうど良い腹ごしらえと、糖分補給になりますよ。
1匹95円です(爆)

> 明石方面から加古川へ向かうのであれば、海岸沿
>い(と言うほど沿いじゃないけど)がお勧めです。
>明姫幹線は車が多いし、景色的にあまり面白くない
>でしょう?(^_^;

確かに面白みに欠けますね。播磨町以西で海沿いの道が分かりにくくなりますよね。そういう意味ではとりあえず明姫幹線はまずはわかりやすいかなと。。。

>歩道は走りにくいので、車道を走った方が良い
>ですよ。
>歩道は歩行者のものであるので、自転車通行
>可の標識があっても、自転車は車道を走るべ
> きだと思いますし、車道の方が快適です。
確かに快適そうなんだけど、自動車やバイクとのスピード差がちょっと怖くて、歩道をゆっくりめに走っています。
>「酔ったっ亭」ってどこか他でも見た事が有る様
>な気がする・・・どこだろう?
看板の撮影場所は、明姫幹線の東行き車線(北側)の側道です。鶴林寺より西でした。

>私が加古川へ行く時には、駅の西側の一方通
>行にある「たいやきや」という鯛焼き屋さんへ
>良く行きます。
>疲れてお腹が減った時にちょうど良い腹ごしら
>えと、糖分補給になりますよ。
うーむ。鯛焼き。。。大好きですが。。。甘いもの控え中です(やっと体重が落ちてきました。)ベスト体重達成の暁には行ってみよう。JR加古川駅ですね。「酔ったっ亭」にも寄ったって、酔ったってください。

重要な情報を欠き忘れていました。

たいやきやは午前11時開店です。

ご注意を。

そういや、この前は加古川に8時ごろいました。鯛焼き買うには時間調整しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15700482

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(加古川):

« 自転車日記(新島) | トップページ | スノーケルで発見 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ