« 林崎松江海岸 | トップページ | 自転車日記(大中遺跡) »

2007.07.29

自転車日記(愛宕塚古墳)

午後、自転車磨いてたら、むらむら来たので、播磨町土山駅あたりを、うろうろしてきました。以前より、明姫幹線を走っていると「愛宕塚(アタゴヅカ)古墳」という看板が目に入るのです。どんなとこかな?と思ってたわけです。遺跡、古墳好きとしては悶々とするわけですね。で、方向音痴の私にも、土山駅の近くでわかりやすい位置にあることがわかったので、ぶらぶらゆっくり行くにはいいだろうと。(日曜日のこの時間に自分ひとりでいるなんて考えられないので有効利用しなくちゃね)

で、最初は勢いが付いてしまって土山駅まで行っちゃいましたが、ちょうど駅に詳細な地図があったので冷静に確認して、見事ほぼ一発で到着です。

Atagozuka1

ですが、期待に胸膨らませた割には、こんなもんかと。。。ま、古墳ですし、円墳ですからこういうことになるんでしょうね。なにより、住宅街の中ですし、静かでいいのですが、割と狭くって落ち着く感じではなかった。日陰も無かったしね。ゆっくりぶらぶら走ったのに汗だくです。15時くらいですかね。

一応能書きも写真とっておこうとがんばったのですが、読めそうにも無いかな?

Atagozuka4

« 林崎松江海岸 | トップページ | 自転車日記(大中遺跡) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15937854

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(愛宕塚古墳):

« 林崎松江海岸 | トップページ | 自転車日記(大中遺跡) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ