« 新幹線 N700系 | トップページ | 道路完成も果たせず。 »

2007.07.01

Vブレーキ調整したが。。。

後輪のブレーキの効きがマッタリしてるので、昨日調整した。購入してから一度も触っていなかったと思うが、ガツンと聞かせるためには、かなりワイヤーを引っ張ることに。今のところは応急措置的な調整(ハンドル側でのねじで調整)だけど、本来は、ワイヤーの止め位置を調整したほうがいいんだろうな。

力の入れ具合によっては、後輪ロックできる事を確認した。

ワイヤーなんてそんなに伸びるものではないでしょうから、初期の調整がおかしかったのだろうか。ま、ルック車だし、サティで買ったししかたが無い。

後輪はOKで、前輪も元よりちゃんと効いているからいいんだけど、昨日から前輪のブレーキかけると「キー」と音が鳴ることがある。何が悪いのか。。。パッド変えるべきかな。少し恥ずかしいので、早く直したい。。。

« 新幹線 N700系 | トップページ | 道路完成も果たせず。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15618198

この記事へのトラックバック一覧です: Vブレーキ調整したが。。。:

« 新幹線 N700系 | トップページ | 道路完成も果たせず。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ