« UNIQLOCK | トップページ | 自転車日記(播磨町 浜田彦蔵の碑) »

2007.08.02

Google PageRank うなぎ登りな訳ねーよっ!な勘違いの巻

Google ウェブマスターツールに、以下のようなテーブルが表示されているのですが、

Google ウェブマスターツール[PageRank の最も高いページ]テーブル

一ヶ月以上勘違いしてたよー orz。先月、この表に「現在、データを表示できません。」って出てましてね。「おぉぉPageRankが5から6にあがったよー」って内心「ま、俺も、掛け持ち新米WEB Masterとしてやれる限りのことをやってるからなー、ホクホク」だったのですが、、、。

んで、さっきも、また同じ状態になっててね。「あれ?また7に上がるのね。うなぎのぼりー」と。。。しかぁし、話が良すぎる。おかしい。そんなはずは無い。だって、7月はSEO的なことは何にもやってないし、コンテンツの面倒すらほとんど見てないからねー。

で、調べてみて判明。この表の左側の数字はPageRankではなくって、月なんだってさ。その月の中で一番PageRankの高かったURLが右に出ているとのこと。なるほどね。PageRankが上がったんじゃなくって、月代わりの時に、表示データ更新のため、「現在、データを表示できません。」と出るのか。。。。

なら、ちゃんと6月とか出しといてくれたらいいのに。恥ずかしいなー。もうちょっとで、会社で「Google PageRank上がりましたー」って朗らかに報告するとこだったよ。

前から「この表、どうもはっきりした意味がわかんないな。」と多少は思ってた。。。。ホントですよ。でも基本英語圏のツールの翻訳やしシャーないなーと落ち着けてたわけだ。ヘルプ見ても中途半端な日本語にくじける。。。

いやいや、くじけず日々勉強ですな。ふぉっふぉっふぉ。

« UNIQLOCK | トップページ | 自転車日記(播磨町 浜田彦蔵の碑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/15982201

この記事へのトラックバック一覧です: Google PageRank うなぎ登りな訳ねーよっ!な勘違いの巻:

« UNIQLOCK | トップページ | 自転車日記(播磨町 浜田彦蔵の碑) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ