« 奥さん、コメントしまくりですよ。 | トップページ | やっぱ本物買うか »

2007.08.29

ロビンフッドとウィリアムテル

自分で書いた過去の記事を読み返してみた。こういうことしだすと死期が近いのだろうか。不安。。。ふあん。。。フアン...。

ま、それは良いとして、ガリレオ・ガリレイとレオナルド・ダ・ビンチで「ロビンフッドとウィリアムテルも自分はどっちがどっちだか混乱してる」といった意味の事を書いている(以前はロビンフットと書いていますがこれ間違いだそうで、フッドが正しいらしい)。で、書いているが忘れていた。いい加減な奴だ。でも今また確かに、わかっていないので、ちょっと調べてみる。(太田裕美と岩崎宏美はやっぱり判別できるので調べない。)

・・・

で、調べてみたけど、、、、残念ながら、違いがいまいちはっきりしないのだ。おれ、頭悪いなぁ。どちらも実在性に疑問があるらしい。。。うん。そうなんだ。。。。ロビンフットは十字軍と結び付けられることが多い。。。へぇー。。。ウィリアムテルはスイス人だとのことで。。。なるほどぉ。。。んで、どちらも弓の名手とのこと。。。。。あぁぁー、やっぱ明確な差があるイメージを構築できん。。。

ガリレオとダビンチは俺だけだったかもしれんが、ロビンフッドとウィリアムテルは割と多くの人が判別できていないようですよ。やっぱ日本人には難しいのだろうか。


そういや、俺、弁慶と義経がごっちゃになってるときがある。ってどうかな。もういいか。

« 奥さん、コメントしまくりですよ。 | トップページ | やっぱ本物買うか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16266149

この記事へのトラックバック一覧です: ロビンフッドとウィリアムテル:

« 奥さん、コメントしまくりですよ。 | トップページ | やっぱ本物買うか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ