« 自転車日記(舞子公園:明石海峡大橋) | トップページ | Olympus PEN EED »

2007.09.23

自転車日記(魚住親水公園)

JR魚住駅の南側「魚住親水公園」へ買い物がてら家族で出かけてきました。

下の写真の右上辺りに写っていますが、石で作られたモニュメントがありまして、子供達の遊び場になっています。上ったり、滑ったり、上の子が小さな頃は水の中に落ちないかとヒヤヒヤしたものでした。北側の壁には常時水が流れ落ちています。近づくと非常に気持ちいいですよ。

Kc390191

池の周囲を歩いていて、偶然ですが新幹線が写りました。一番下のチビさんが電車大好き男なので、走るたびに「しーんかんせぇん!」とうるさいです。

Kc390199

池はハス(スイレン)があふれていました。カエルが乗っててくれると絵になるのですが。。。

Kc390200

かわいらしい花が咲いていました。こんな花なんですね。ってほんとでしょうか?。図鑑でスイレンの花調べたらこの通りの葉っぱですが、花はちょっと違う。こんなふわふわしていない。新種?

Kc390202

9月でもまだまだ暑い日でした。小学校高学年の上2人にはちょっと物足りない場所だと思いますが、チビさんは一人で走り回っていました。携帯のカメラで撮ってるので写真がいまいちです。

« 自転車日記(舞子公園:明石海峡大橋) | トップページ | Olympus PEN EED »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16551525

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(魚住親水公園):

« 自転車日記(舞子公園:明石海峡大橋) | トップページ | Olympus PEN EED »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ