« 古田監督退団ですか。 | トップページ | 自転車日記(魚住親水公園) »

2007.09.22

自転車日記(舞子公園:明石海峡大橋)

先週は、向かい風に負けましたが今週は舞子公園まで。

大蔵海岸の東端、JR朝霧の駅付近から2号線へ入り、東行しますが、南側のゆったりとした幅の歩道を走ります。「自転車は車道を!」とも言われますが、2号線の北側の路側帯は幅が狭く、生来びびりんの私にはちょっと無理。ゆったり、ゆっくり走ります。

まずは自転車撮っておきます。これが無いと子供達が信じてくれません。まー、今日もおなじみルック車バリバリです。実は公園へ行くつもりが、道を間違えてここまで上ってしまいましたが、なかなか面白い眺めです。

Dscn0088

次は標準的(?)な一枚。きれいに撮れました。この写真は今、自分のPCの壁紙になっています。右のトンガリ帽子の建物は孫文記念館という建物だそうです。ゆかりは知りません。また調べておきます。

Dscn0093

次の2枚はお遊びですね。でも、これが撮りたくてここまで来た疑いもある(笑)。迫力のみの勝負です。

Dscn0097

既に何物か分からなくなってるかも。。。

Dscn0098

東からのビューと西からのビューではどちらが美しく映えるでしょうか。自転車走らせてる最中から気になっていました。光の当たり具合によって常に表情を変えるでしょうから、複数の時間帯にまた来てみないとなんともいえませんね。あ、季節によっても変わるだろうから年中来ないといけないか。

Dscn0100

最後は、明石側の河口西側から明石海峡大橋を撮影してみました。8時半ごろだと思います。これもきれいなものですね。

Dscn0103

舞子公園はとても広々とした印象をうけました。橋の存在感が影響してるのかな。普段通勤電車でJRを使っていますが、電車内からは全く公園の存在が見えず、巨大な橋が目立つので、正直こんなに開放感あふれる公園だとは思っていませんでした。定期的に来てみたい場所です。

« 古田監督退団ですか。 | トップページ | 自転車日記(魚住親水公園) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

青い空。気持ちよさそうですね。
舞子公園は僕の会社から播磨自転車道を走ってちょうど一時間。いい距離にあるので僕もよく行ってます。

ともり~さん、好天に恵まれて、とっても気持ちよかったですよ。それこそ晴れ晴れとした気持ちになれるよいところですね。自宅からはもっと遠いイメージを持っていたのですが、意外と近かったです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16540825

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(舞子公園:明石海峡大橋):

« 古田監督退団ですか。 | トップページ | 自転車日記(魚住親水公園) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ