« 自転車日記(そろそろいけるかな自転車通勤の巻) | トップページ | いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 »

2007.10.14

自転車日記(「BB異音をものともせず、ガチャガチャと須磨浦公園まで行く」の巻)

体力増強!、体重制御!、近くのキリン堂ではケープが安い!ってなことで、今日は早起きして、先日行った舞子公園からさらに「2号線の歩道をドンドン東へ行ってみよー」とがんばって、踏ん張って漕いできました。異音は相変わらず。状態は安定してるんだけどね。

あ、キリン堂はドラッグストアで、ケープはヘアスプレーですな。あ、知らなかったのは俺だけ?俺は禿げてるからヘアスプレーは使わんが、家内のおかあちゃんがスーパーハードでびしっと決めるために必要なの。親孝行な家内から「行って来なぁ」と昨日のうちに指示が出ていたのだ。べらぼうに安かったらしいが、わしゃようわからん。

あー、話がそれました。。。。

今日は少し明るくなりかけた6時過ぎに自宅を出ました。自宅を出たところで、雲と青空がきれいに見えたので思わず撮影。なんだか、秋を実感する空でした。

Kc390210

途中晴れ間もあったのですが、明石海峡大橋で、ちょっと休憩してるときは、下の写真のようにどんよりどんより。

Kc390214

舞子公園を過ぎても、2号線の歩道はずっと続いているのですね。狭くなったりしながらですが。あれよあれよというまに、垂水、塩屋を過ぎて8時前に須磨浦公園に到着。約一時間半で、自宅から23キロほどの地点。須磨の海釣り公園のド真ん前。海方面の写真撮るにしても電線やら線路やらいっぱいで、なんか、納得できん。さくらの頃に来ればよい景色が見えるかな。

Kc390215

Kc390217

Kc390220

結果的にはもうちょっと行っても大丈夫だったけど、今日はこれくらいで許しといたろかと、8時過ぎまで公園で休憩して引き返した。ケープの件で、10時の開店に間に合わないかんからね。

塩屋駅ちょっと東のところに橋がありますが、そこからの海が、きれいでした。

Kc390225

Kc390226

2号線沿いでは、交通量の調査でしょうか、朝霧~塩屋駅前まで、たくさんのカウンタを手にした人たちがいましたよ。えらい早い時間からやるんですねあれ。大変やな。俺は往復で無駄にルック車としてカウントされてるんやろか。あ、自転車は関係ないかな。

走行距離は帰って来てからうろうろした分含めて55キロほど。単純に往復するなら45km程かな。車道走ればもうちょっと早いでしょうけど、やっぱ2号線の東行きはちょっと怖い。西行きは車道走るほうが快適。

« 自転車日記(そろそろいけるかな自転車通勤の巻) | トップページ | いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16757334

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(「BB異音をものともせず、ガチャガチャと須磨浦公園まで行く」の巻):

« 自転車日記(そろそろいけるかな自転車通勤の巻) | トップページ | いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ