« いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 | トップページ | 自転車"通勤"日記(「星を見ながら走るのも良いもんだぁねー」の巻「夏の大三角」編) »

2007.10.16

自転車"通勤"日記(空冷式背中冷却機兼汗蒸発促進装置。。。ただいま考え中~♪)

昨日から、自転車通勤です。今日で2日目。といっても、会社までは遠くって、途中の駅まで。軟弱者です。

涼しくなったので汗かかないかと思っていましたが、リュックと背中の間はそれなりに、グダグダな様子。密着してますからねー。

ノートPCを持ち歩かなくてもいいなら、小さめのヒップバッグでOKなのですが、そうも行かない。

そこで、なんでも前向きに考える。

汗をかくのは仕方が無い。てか、夏に外回りしているときなんて、この3倍くらい汗かいてるわけです。いまのこの汗なんてかわいいものですな。でも夏だって一生懸命仕事しているわけです。

要するに何が言いたいかって言うと、、、、、汗かくのは仕方ない。汗はかいても、ガンガン蒸発させれば良いではないかと。。。。思っておるわけです。

リュックと背中の間に一定の空間を確保すれば、走っている最中に空気が通ってくれて汗の蒸発を促してはくれまいかと。汗はかいても「さらっとすっきり」となるのではないかと。。。また、風を通すことで、背中もヒエヒエできもちいー。と、こういった機構を実現できないものかと、考え中で御座います。低反発性のウレタンなどで、背中からリュック本体を浮かせつつ、固定しつつ。。。できるかな~。

完成したら大金持ち。うひひのひ。でも試作品で散財しそうだな。こういうの専門にしている人いないものか。。。

« いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 | トップページ | 自転車"通勤"日記(「星を見ながら走るのも良いもんだぁねー」の巻「夏の大三角」編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アニキ、たしかドイターとかいうメーカーのリユック、
背中浮いてたと思いました。
知合いがつこてるのを見ましたが、
ひゃくぱ~快適というワケでもなさそう。
ジブンは最終的に「前篭」派。

あ、いらっしゃいませ。ローラーおとこ様。
ドイターですか。どこかで聞いたことあります。

浮いているのですか。先を越されたかぁ。お、おれの億万長者の夢が。。。

なんにせよ、ドイターのほっぺたを2・3回しばいてでも、調べ上げてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16775225

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車"通勤"日記(空冷式背中冷却機兼汗蒸発促進装置。。。ただいま考え中~♪):

« いかん!歯が痛くなってきた!。最近痩せた理由は歯が悪いからとか?。。。あるあるぅー。 | トップページ | 自転車"通勤"日記(「星を見ながら走るのも良いもんだぁねー」の巻「夏の大三角」編) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ