« あぁぁー、いかん、リバウンド開始してもたか? | トップページ | Ajaxから出た愚痴。 »

2007.10.19

自転車"通勤"日記(「ドイターに対抗」の巻)

ローラー男さまに教えてもらったドイターのリュック ― 背中とリュックの間に風を通す構造 ― ですが。。。右のAmazonのショップで売られておりました。アウトドアの自転車のバッグあたり。。。

とか、とかです。

ウレタンで空気の通り道を作るってことなので、なんだか自分が考えてた方法とほぼ同じ。まねしたわけじゃないから、ちょっとうれしい。

でも、現実面では、今持ってるリュック(ノーブランド)が使えるのに、あらたにドイター買う余裕は無い。値段も値段やし、稟議通らんわなぁこりゃ。

しかし、どんなもんか調子を見てみたいので、ありあわせのものを使って試してみた。バッグの中の一番下(ちょうど腰の下に当たる部分)になにか入れて背中から浮かそうと。。。。ドイターは縦に2本のウレタンパッドが入るようだが。

素材は当然ウレタンがベストだが手元に無い。狩人のような目で部屋の中を探すと・・・あるじゃなーい。燈台下暗し、いつも持ってる折りたたみ傘。こいつをバッグの一番下に横に渡して入れてみた。この上にノートPCやら何やらが乗るようにして背負ってみる。。。。心なしか背中にはある程度の空間が開く状態。。。ほほう、なかなか良いではないか。期待感でワクワクして押しつぶされそう。おれは天才かも。えへらえへら。

で、この2日間これで通勤してみた。効果は。。。。。不明。いや、多少は「あり」のような気がする。可能性はあるとおもう。週末にもうちょっと本格的な工作をしてみるかな。脳内エミュレートだけになるかもしれんが。

« あぁぁー、いかん、リバウンド開始してもたか? | トップページ | Ajaxから出た愚痴。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16802577

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車"通勤"日記(「ドイターに対抗」の巻):

« あぁぁー、いかん、リバウンド開始してもたか? | トップページ | Ajaxから出た愚痴。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ