« グッド チャリズム | トップページ | 自転車日記(ルイガノおじさん) »

2007.10.07

自転車日記(ミラー取り付け)

なんだか久しぶりにガシガシ走りたかったので、加古川左岸のマラソンコース。4時間20分で69.6km。気持ちよかった。気温などの面からも一番いい季節なんでしょうね。なにかスタート地点ではイベントでもあったのでしょうか。朝の7時ごろでも、人がいっぱいでした。

Dscn0131

ガシガシ走った後、まだ早い時間でしたので、一旦自宅に戻ってからサイクルベースあさひの東加古川店まで行って、ミラーを購入してきた。ついでにバーエンドも衝動買い。小さめの奴がかっこええかなーとか思ったけど、どうやったって、ルック車やし、「デカイのごてごて付けたろ」と長くて先っちょが曲がっている奴を購入。

ミラーもバーエンドもどっちもうまく装着完了。ミラーはバーエンドにつける奴で、ZefalのCYCLOPとかいう奴です。バーエンドはBBBのなんたらいうやつですが、つけるとちょっとグリップの握るとこが狭くなるけど、実用上は問題なかった。下の写真は装着前のミラーです。

Dscn0133

まーそんなわけで、今日は、試走です。同じく加古川へ。今日は3時間20分で、50.2km走行。

ミラーもバーエンドバーもどっちもいい感じです。ミラーはまったくズレないし、必要十分な視野を確保できてる。良く見ると、少々歪んでいるけど、気になる程ではない。

バーエンドバーも想像以上に良いもんですね。ある意味カッコだけでの衝動買いでしたが、のぼりで力を入れやすい。でも力を入れやすいから、今日は足に負担をかけすぎたかも。

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー
ドロップハンドルならこれお勧め!。バーエンドに取り付けます。全然ずれないし、小さいけど視認性も上々。でも死角はあるので目視忘れずに!


ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー
こちらはフラットバー用かな?


« グッド チャリズム | トップページ | 自転車日記(ルイガノおじさん) »

おすすめ商品」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16675799

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(ミラー取り付け):

« グッド チャリズム | トップページ | 自転車日記(ルイガノおじさん) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ