« ジテツーで世捨て人にならない。 | トップページ | 自転車日記(ミ・ミ・ミ・ミラーがっ!) »

2007.11.11

週末はロードマン

ルック車ちゃんはジテツーで週に100km程度走っているから、週末はお休み。このところ、平日の夜中と週末はロードマンと遊んでばっかになってる。。。

今日も朝からロードマンのチェーンとかスプロケットを洗浄して、近所をぶらついた。

朝一ゆっくりCR走ってると、サドルがいきなり「ガクッ!」と上向いた。

あらびっくり。そういや、先日サドルの位置をちょっとだけ後ろに下げてから乗ってなかったっけ。ちゃんとボルトがしまってなかったのねん。遠出してなくてよかった。

あいにく、洗浄メインで終了後思いつきで走ってたので、工具がない。自宅へ戻るまで恥ずかしかった。

自宅でサドルをきっちり固定してから、サイクリングロードを東へ。今日は風が強かった。でも西からの追い風に気付かず、「お!脚力ついたか?」なんて思いながら、谷八木川から藤江へは中の道を走る。

先週大量発生の虫のせいでやむなくこちらへ回避したのだが、今まで知らなかったいい感じの場所を発見した。まー、知らなかったのは俺だけかな。

その場所から西の海を撮影。下に見えてるのがサイクリングロードですね。

Kc390324

先週写真撮った休憩所から少し西です。少し高い位置から海を眺められます。同じ海でも違って見えますね。CR沿い走っているときは、この写真に写っている壁をあんまり意識していないですね。でも「あー、そういやあったわ」ってやつですね。

ほぼ同アングルですが、一応ロードマンちゃんも撮影。

Kc390323

2枚目の写真の右にちょっとだけ写ってる道。これがまたいい道なんですよ。民家が立ち並ぶのでスピードは出しませんが、アップダウンが楽しいですよ。

えっ「アップダウンならMTBでしょう」って?確かにすれ違う自転車はMTBが多いです。ロードはいません。でもマイルック車ちゃんでは、ルック車が故に「アップダウンが小気味よくって」とはいえない。。。

ロードでも楽しいんです!

« ジテツーで世捨て人にならない。 | トップページ | 自転車日記(ミ・ミ・ミ・ミラーがっ!) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんか、走りやすそうなサイクリングロードですね。
ここを、ロードマンで・・・かっこいい!

つるさんお久しぶりです。比較的人が多いのであまりスピードは出せませんが、道はとても走り易いですし、朝から晩まで景色が最高ですので飽きない道ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17042862

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はロードマン:

« ジテツーで世捨て人にならない。 | トップページ | 自転車日記(ミ・ミ・ミ・ミラーがっ!) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ