« ロードマンと過ごす日々:ぶーって言う | トップページ | ジテツーで世捨て人にならない。 »

2007.11.04

自転車日記(がたがた道では、ケツ痛い)

今日もサイクリングロードをロードマンで。。。写真は八木の遺跡公園の下ですわ。背後にスロープありますが、あえて階段をロードマン担いであがりました。やってみたかっただけです。

Kc390321

この後、昨日大発生していたのと同じ虫が「ポツポツ」と顔に当たって来たので、谷八木川渡ったところで海岸沿いは回避。昨日の記憶はまだ生々しくて。。。

CRを外れると、坂道を上ることになります。でも、ぜーんぜん坂道が気にならない。すいすいっとな。ロードマンすげぇ。

2ヶ月前にマイルック車に乗っているときよりは11キロ軽い計算になるから当然やね。自転車が-6kg、俺が-5kg。これはかなり走りに影響してるね。

でも、今日はマイルック車ちゃんも少し見直したのじゃ。今まで「見掛け倒し」と馬鹿にしていた、「なんちゃってフルサスペンション」も、なかなかどうしてたいした仕事をしているのだなぁと。まぁ、感心した。というか心の中で謝罪した。。。

CRでは、ところどころでガタガタ道がある。アスファルトでなく、コンクリで砂利を固めたような道とかね。こういうところを走るとき、まー「なんちゃってフルサス」だから、多少のショックはあるけど、、、全くサスペンションの付いていないロードマンちゃんでは、かなり直接的な刺激なのね。あへあへ。

現在、マイルック車ちゃんは、実用車としての道を歩んでおります。通勤用であり、買い物用であります。バーエンドバーは買い物袋引っ掛けるのにちょうど良かったりするのでね。

« ロードマンと過ごす日々:ぶーって言う | トップページ | ジテツーで世捨て人にならない。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16972891

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(がたがた道では、ケツ痛い):

« ロードマンと過ごす日々:ぶーって言う | トップページ | ジテツーで世捨て人にならない。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ