« 自転車日記(がたがた道では、ケツ痛い) | トップページ | 週末はロードマン »

2007.11.05

ジテツーで世捨て人にならない。

自転車通勤始めてから、早く家を出るようになった。そのぶん、家でゆっくり新聞読んでいないことに気付いた。しばらく継続すると、平日のみならず、休日ですら新聞にちゃんと目を通さない状態になってしまった。

新聞を読んでいないと、なんだか、妙にふわふわした浮遊感を感じる。なんでだろ。俗世間のしがらみから開放されているから?。。。うん、確かになんかそんな感じ。でもものすごく不安。。。若者達は「ネットで十分」とか言ってるけど、おじさんは新聞読まんと体調を崩しそうや。

日本の政治の世界ではなんだか、ドタバタしているみたい。「日本改造論」かぁ。そういや、読んだなー。あの頃の雰囲気にちょっと似てきた?。そんなこと無いか。

非常事態宣言でドタバタしてる国もあるなー。その国出身の学生(大学院生)で、経営者を目指してた奴を知っている。国に帰ってソフトウェア開発会社を興すんだとがんばってた。9.11のテロ後だったので、よく職務質問されてたらしい。敬虔なムスリム。酒・コーヒー飲まず、豚肉も食べない。そういやラマダンって今頃ではないのかな。断食といっても、日が落ちてからみんなでパーティするから逆に太るとかいってた。確か、後に、国に帰ったと思うのだが。。。嫁も子供もいてたよな。いまどうしてるんだろ。。。

あと、ヘリコプターや飛行機がよく落ちる印象が。。。不穏。。。そういえば、加古川の女の子が殺された事件はまだ犯人が捕まっていない?。。。

。。。ニュースを見ればいやな気になる。。。でも世捨て人になってはいけない。。。

« 自転車日記(がたがた道では、ケツ痛い) | トップページ | 週末はロードマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/16983462

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツーで世捨て人にならない。:

« 自転車日記(がたがた道では、ケツ痛い) | トップページ | 週末はロードマン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ