« 火の玉クリックで正常に戻るの巻 | トップページ | 自転車日記(ロードマンのブレーキ交換♪効きすぎちゃって怖いのぉ~♪の巻) »

2007.12.19

思えば2007年は変化の年であった。

柄にもなく振り返ってみる。12月やし。

1月、タバコやめた。禁煙セラピーを会社の若い子に借りて、読んだら、なんだかモーレツにやめる気になってしまった。会社でも1・2を争うヘビースモーカーだったからねぇ。「おっさん単純やなー」みたいな雰囲気が流れたね。「やるときゃやる男!」そういううわさを流して欲しいが。

5月、一番の転機。人事異動で別の部署へ。昇格でも降格でもなく水平異動(部署のトップの入れ替え人事)。そう、一応1部署まかされていたのです(あ、いまでもそうですが)。妙な「とばっちり」を受けた形で、売上げ規模半分以下の半分間接部署の責任者と入れ替え。上層部が過敏に反応した?。業績・売上げに関するプレッシャーも半分以下で、ある意味気が楽になった。ここら辺でハゲが止まったかに思われたが、相手に完全に引き継いだつもりの仕事が徐々に歯車が狂いだしたようで、11月に馬鹿を見る目に。「でけんことできるいうな!」が本音。しゃーないから3ミリほど普段より余計にハゲといてやったわ。ふはははは。

同じく5月、まじめに自転車乗り始めた。サイクリングロードが最初だったかな。つい半年ほど前だけど、今より体力がなくって、ペースもわかっていないから藤江の辺りまで往復してもひぃひぃ言ってたなぁ。これも変化のひとつですな。はまりまくって8月には思いつきで姫路城往復した。70km弱でしたかね。確か4時間程かかりました。自宅着くころは「二度と自転車乗らん~」って。ちょっと無理しすぎだな。乗ってるけどね。

9月、健康診断結果にちょっとビビッてしまい、禁ビールと、ダイエットを決意。今のところ9月からは8キロほど減量。驚くほどお腹がへこんだので、うれしい限り。自転車のってて基礎代謝が増えていたのと、極力脂・肉抜きの食事が効いたようである。いまや、たまにはビール飲むのだけど、以前ほどおいしいと思わなくなったなぁ。体質が変わったかも知れん。代わりにチューハイがうまいっ!。安いし、いろんなのあるし。ごくまれに日本酒を飲んだくれている。。。うぃー。

これからも、あれやこれやと変化していくんでしょうなぁ。楽しみ楽しみ。

まだ今年は終わっておりませんが、来年も、健康で楽しく生活していきたいものだ。ぐびぐび。

« 火の玉クリックで正常に戻るの巻 | トップページ | 自転車日記(ロードマンのブレーキ交換♪効きすぎちゃって怖いのぉ~♪の巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、やっぱりひとは「ぐびぐび」しなければ
ならんときもあるざんすよね~。

ローラー男様、おっしゃるとおりでございます。「びくびく」して「ぐびぐび」するくらいなら「ぐびぐび」しない主義。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17417865

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば2007年は変化の年であった。:

« 火の玉クリックで正常に戻るの巻 | トップページ | 自転車日記(ロードマンのブレーキ交換♪効きすぎちゃって怖いのぉ~♪の巻) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ