« Wii Fit 「あり」ですな。 | トップページ | 自転車日記(気分は上々) »

2007.12.24

自転車日記(バーテープと格闘)

貰い受けたロードマンのバーテープがぼろぼろ。。。巻きなおさなきゃ。でも次は何色にしようか、、、いやその前に、わし、ちゃんと巻けるか?。。。などと、前から悶々としていたのだが結局放置。気合があればまだ乗れるの域、、、

Kc390362w640

しかし、そろそろ、上のようにぼろぼろさ加減が限界。恥ずかしいレベル。世間的に認められない状態。本気で色を考えて、結果、意外とあっさり黒に決定。

決して無難な線を狙ったのではないよ。赤いフレームに大して既にサドルやタイヤは黒。おまけに何にも考えずにホームセンターで購入したブレーキワイヤーのアウターも黒。「こりゃ黒で行くしかない」という、戦略的な「黒」なのだ。

そうは言うものの、ちょっと自分センス的に不安だったので、最近スポーツ車に興味を持っている息子に「何色がええ?」ときくと、「黒しかないな」と即答された。蛙の子は蛙か。このバカ親子め。よしよし。

ま、そんなこんなで、色さえ決まりゃ、あとは巻くだけでしょう。巻けばよいのだよ。今まで人生のうちでいろんなもの巻いてるんだから、バーテープごとき巻けないことはないわ。と散歩がてらに大蔵海岸のSPORTS DEPOへサイクリングロードを走る。

Kc390361w640

でもやっぱ失敗したらもったいないし、このNO BRANDの一番安い黒い奴(「PRO」なんて書いてあるところがNOBRANDの強みかぁ。うそくせぇ)買っとこー。などと、狩人の目。でもあとから調べたら、これSHIMANOのマジレース向けのブランドですか。やっぱり、世の中無知が一番強いな。

ちょうどお昼ごろは、日差しもあって、CRはなかなかいい感じでしたな。路面も乾いてたし。バーテープがぼろぼろでもね。

Kc390360w640

ま、ついでにサドルバッグも買っちゃって、まじめに年末にお金がなくなってしまったよ。

で、ひもじいと泣き叫ぶ家族そっちのけで、ネットで調べながら巻きなおした結果がこれだよん。バーエンドの処理は失敗だ。このへたくそ&役立たず。左右で巻き方がバラバラ。んで、色はちょっと地味かなぁ。

Kc390367w640

しかし、このバーテープ、もしかして、1レース終わったらぼろぼろになってもいい人が使うものなのだろうか。正月にまた巻きなおすことになってたりして。

でもそんなのかんけーねーし。

« Wii Fit 「あり」ですな。 | トップページ | 自転車日記(気分は上々) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17460420

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日記(バーテープと格闘):

« Wii Fit 「あり」ですな。 | トップページ | 自転車日記(気分は上々) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント