« 息子ルック車、俺ロードマン | トップページ | 自転車"通勤"日記(「火の玉落ちた!」の巻) »

2008.01.15

昼休みにデスクで寝る人達

お昼をコンビニの弁当やカップラーメンで済ませて、そのまま自分のデスクで突っ伏して寝ている人達。いや、悪いといっているわけではないのだ。しかし、自分としてはこの時間がもったいなくって仕方がないのだ。若い頃にはこの時間にいろんな意味での勉強をしていたような気がするのだ。今でも、なんだかんだ考えたり、ごちゃごちゃしてみたり。同僚と話したりもとっても重要。寝ている奴多いから迷惑かけまいと喫茶店行ってコーヒー飲んでとかも多い。

就業規則にも、「他人の休憩を邪魔してはならない」というのがありますから、本当に「寝ちゃいかん」とはいえないのだが。しかし「もうちょっとこうニギニギしく昼休みを過ごしている奴らがいてもいいのになぁ」とよく思うのだ。お外歩いてくるとか、本屋行ってくるとか、コンビニのバイトの店員口説くとか。。。全部勉強だと思うが。。。

そうそう、えらそうな席に座っているえらそうな人の中にも同じように寝てる奴がいるのだが、それはちょっとどうかと思うな。少なくとも仕事できる奴には見えん。見られている意識が無いのであろう。

« 息子ルック車、俺ロードマン | トップページ | 自転車"通勤"日記(「火の玉落ちた!」の巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかかりしころ、昼休みは特急で飯くって、残り時間は
仲間と「テトリス」に没頭しました。頭が興奮してしまって、
昼からの仕事が以外にはかどりました。
(PCの私的利用ということで禁止になりましたが)

ロラお様。
楽しくやってて害が無いのに禁止とは残念無念。
あたしは、ブラインドタッチの練習ソフトで先輩方と勝負していましたよ。でもブラインドタッチはできません。

私は昼寝する人です(^_^;
昼寝をしないと午後の体力が持ちません。
午前中からフルスロットルで仕事してますので・・・
(のつもりだけど・・・(爆)

Zengさん。そうなんですかぁ。
うちの会社、朝早く出社して始業まで寝てる人もいます。事務所内歩くのにめっちゃ気を使います。抜き足、差し足。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17702315

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みにデスクで寝る人達:

« 息子ルック車、俺ロードマン | トップページ | 自転車"通勤"日記(「火の玉落ちた!」の巻) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ