« 自転車日記(朝焼け) | トップページ | 江井ヶ島の朝日×椰子×海 »

2008.01.03

明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな方とネット上で出会いました。また、変化の年でもありました。今年はどうなるか、不安と期待でいっぱいのぱぱろぐでございます。本年もどうぞよろしく。

昨年末は仕事納めの次の日に実家へ帰省。おそらく家族全員、非常にくつろいで過ごしました。ビッグイベントはないけれど、したい事をして自然とともに過ごす。こういうのはとっても大切なことなのだなと再確認です。

Kc390387w370

こんな電車に姫路から乗るのです。あ、電化されていないので汽車ですね。2両しかないワンマンカーですよ。バスみたいな物です。写真は帰宅時に撮影したものですので、上り電車となっています。実家までスムースに乗り継ぐには、一日のうち姫路から3本くらいしかありませんが、こういうのも楽しいです。なにより運転しなくていいのが楽チン。

実家には自転車を連れて帰れませんでした。なので、ほぼ毎日ジョギングしてました。ホントの意味で走るのって高校生以来かもしれないです。。。

昨年まではわずか数10秒で「ぜぇぜぇ」いっておりました。しかし、さすがに昨年の肉体改造(それほどでもないけど)によってか、なんと30分以上も走り続けることが可能になっておりました。自分が通っていた小学校の周りをぐるぐる回って、距離は5kmくらいでしょうか。まだまだいける感じです。

Kc390384w370

こんなところを走るわけですわ。普段自転車で走っている海沿いとは、また趣が違いますが、気持ちいい事には変わりありません。

Kc390383w370

全国的に大寒波到来とのことで、気温はとっても低かったのですが、雪は降らず、常に太陽が輝いていました。

2日の朝には明石に戻ってきまして、家内の実家で飲んだくれていたのですが、うだうだしているとどうにもむずむずしてきて、ロードマンで25kmほど走ってきました。また、3日には自宅の周り約8kmを50分程度ジョギングしてきました。自転車もいいけど、ジョギングもいいですね。

まぁ、年始ですし、2008年の最初の記事ですので、月並みに「今年の抱負」とか発表しておこうかと思っていましたが、たいして思いつきもしません。強いて言えば、「いろいろ楽しいことをゆっくりやっていきたいなー」ていうのが今年の抱負かな。こりゃ去年も一緒でしたがね。今年は自走するか。ジテツーは継続です。

« 自転車日記(朝焼け) | トップページ | 江井ヶ島の朝日×椰子×海 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。

「いろいろ楽しいことをやっていく」のが1番ですね。
私も、自転車乗って、練習して、レース走って楽しみたいと思ってます。

つるさん、明けましておめでとうございます。「楽しいことを探して楽しむ」より「自然に全てを楽しめれば」と思っております。練習もトレーニングも楽しいですよね。
今年もよろしくお願いしまーす。

あけまして、おめでとうございます。
今年はどこかでお会いできると良いですね。
ロードマンの実物も見たいですし・・・(^_^;

Zengさん、今年もよろしくお願いします。昨年もどこかですれ違っているんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17565244

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 自転車日記(朝焼け) | トップページ | 江井ヶ島の朝日×椰子×海 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ