« 静かにDawnと行ってみようかね。 | トップページ | ヘルメット考 »

2008.02.28

「こいつ」の話:「ボクはこう思います」という「こいつ」

なんかね、この仕事ね、対外的に不特定多数の人とちゃっちゃと話して、その多くは一期一会なわけ。一応、メインで担当してたし、Know-Howちゅう程のもんでもないけど、まぁ、思うところが、あるいうたらあるわけですわ。

んで、今回は部分的に「こいつ」に任せてるんじゃが、、、、あぁ、「こいつ」って「あいつ」じゃないよ、こいつだよ。あくまでも全体はわしが持ってるつもりやったけどね。。。

しっかし、こいつ、なんにしても「ボクはこう思いますからこうします」という感じなんだよ。やることなすこと「ボクはこう思うから」一辺倒。「相手がどう思うか」ってことも、ちょっとくらい考えとかんといかんのだが、できないようで。

でね、「これ、ちょっと良くないよ」って指摘すると、「なんでですか?ボクはこう思うので、正しいと思います。」と質問しといて答えを聞く気が無い。てか、質問は常に「なんでですか?」のパターン。「なぜそうするのか?」って聞いても「なんでダメなんですか?」って聞き返されちゃったよー。

なんぼ理由をロジカルに一つ一つ、順繰りに、冷静に説明してても「なるほど、、、、ふんふん、、、、ほうほう、、、なるほどね、、、、それは確かに、、、.....でも、ボクはこう思うから。。。。」と。。。orz

なんか説明する甲斐がない。わかってもらおうと思って説明してんのに、最初から聞く気無いんやん。しんどなって、しゃぁないから、上から下まで全部任せといた。本人ホクホク顔やし。もうわし知らんし。

思い込み激しく、考え方に幅がなく、知識や経験の点が線になっていない。そもそも人から学ぶ気がなさげ。なんでも「ボクはこう思う」っていう理由で動くのだが、それは理由になっていないって事をよう理解せんのだ。理由なき主張ばっかりで、議論にならないし、到底他人と考えを共有できないし。。。ぶつぶつ。

こいつ、ずぅーっと一人ぼっちなんだろうかなぁ。腹立つけどかわいそうにも思う。。。が、一緒には仕事したくない。

と、ボクはこう思うので、ここに書いておいたのですよ。。。(同レベルかも)。

« 静かにDawnと行ってみようかね。 | トップページ | ヘルメット考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~、あにき同意だ税。
わたしの隣の席のヒトも
理由なき主張のヒト。
わたしの操縦桿、おれました(泣)。

ロラあにき、
理由なき主張者がはびこっている模様ですな。
こっちの「こいつ」はワシの左の別のシマに座っております。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40300104

この記事へのトラックバック一覧です: 「こいつ」の話:「ボクはこう思います」という「こいつ」:

« 静かにDawnと行ってみようかね。 | トップページ | ヘルメット考 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ