« 日曜朝のジョギングとか。 | トップページ | おりょ?ここにあったか。 »

2008.02.18

ハンガーノックとかって言ってみる。

昨年夏に姫路城まで往復(70kmくらいかな)したときと、今年1月に空腹でジョギング10km地点でハンガーノック的な状態を経験した。まー、大事には至らなかったんだけど、ホンマに急激に体が動かなくなるというか、気合が入らんというか。自分でもびっくりするくらい。ジョギングのときは特にひどかった。歩いて帰ったけど、それすら必死だった。

昨日は「ジョギングしても筋肉痛ならないから距離伸ばしてみようか」などと能天気なこと書いてて、物足りねーからって、チョーシコイテ午後に自転車で40kmほど走った。久しぶりに加古川行って「ガツンと行きますよー」とか思ってたら雪・雪・雪。いつもはマラソンコースの10km地点まで行くけど、5kmで引き返した。だって寒いし。

今朝起きると、筋肉痛にこそなっていないが、なんだか足が重たいわけですわ。ふと「今日は電車で。。。」などと考えたりして。。。まぁ、なんとか、自転車で出勤しましたけど、前に進まない。やな感じ。

ま、これはハンガーノックじゃないですが、しかし、ちょっと体重落としすぎたかな。BMIは22ジャストくらいなのでベスト状態なのですが、エネルギー不足のような感じだぁ。体が慣れていないのかなー。

« 日曜朝のジョギングとか。 | トップページ | おりょ?ここにあったか。 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

仕事中にハンガーノックになります。
たいして脳みそ使ってないのに、腹が減ります。
「はや弁」許してください->社長!

ロラ男様、わしも今日はだめ。やらなあかん事がぜんぜん進みません。やらんでええこともまったく進まず。。。脳みそが筋肉痛かもカモ。社長じゃないけど「はや弁」許します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40167220

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガーノックとかって言ってみる。:

« 日曜朝のジョギングとか。 | トップページ | おりょ?ここにあったか。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ