« 御安全に。いまさらですが「自転車安全利用五則」 | トップページ | 指導・誘導・最近どう? »

2008.02.05

明石ひき逃げ容疑者逮捕

明石駅前2号線での1月8日(火)未明発生のひき逃げ事故(⇒もの憂うのである。)ですが、先週1月28日(月)に容疑者が逮捕されていたようです。

容疑者は21才と20才の男性2名。無免許による危険運転致死傷容疑と犯人隠避容疑。

昨日(2月4日)の19時ごろ、事件発生現場の2号線で現場検証が行われていたようです。たまたま私は自転車通勤帰宅途中で、2号線を渡れず、15分くらい待たされました。そのときは「また事故かな、仕方ねーな」と思っていたのですが、さっきネットで調べてみると、どうも容疑者立会いの上での現場検証だった模様。そういえば2名の容疑者らしき者が警官に連れ回されていました。

被害者の1人、事故直後に意識不明の重体と報じられていた方は、その後亡くなられたらしい。容疑者逮捕されても、残念で悲しいニュース。

事故直後と犯人逮捕後の現場検証にたまたま出くわしただけだが、思慮薄く他を認めず身勝手な行動に怒りを覚える。

« 御安全に。いまさらですが「自転車安全利用五則」 | トップページ | 指導・誘導・最近どう? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あにき、ほんなもん逃げるやつなんか、オール死刑!
ですぜ。反省しても遅いっちゅうねん、と感じます。

ロラ男様。ですぜ、ですぜ。反省なんぞ、してる言うても、わしは認めません。
失われた命は戻らん。過ぎた時間は戻せん。
人を憎まずに、犯罪を憎むべきかも知れんが、そんなクールな感情で収まりが付くような話では無いのでげすよ。レッドでホットでバーニングなハートなのよ。と感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40000113

この記事へのトラックバック一覧です: 明石ひき逃げ容疑者逮捕:

« 御安全に。いまさらですが「自転車安全利用五則」 | トップページ | 指導・誘導・最近どう? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ