« 指導・誘導・最近どう? | トップページ | メガネ »

2008.02.07

はげおやじコミカルラン

朝のラッシュ時に多いけど、駅の階段や改札辺りで血相変えて全力疾走してるおっちゃんとか若い子とかいるけど、ちょっとカッチョ悪い。美しくないというか。当の本人は必死なんだろうが周囲の大多数はそうでもないから、この光景を一歩引いて見ると、温度差というかギャップが面白いんだな。

団子状態から必死で抜け出そうと、一人だけもがき暴れるはげおやじ。でもどうしても前に出られない。。。低俗で、滑稽。でも、安全面からは笑ってはいられない。どんな時間帯でも足の不自由な人とか、やむなくゆっくりしか歩けない状態の人がいるわけで。妊婦さんや、目が不自由な人。。。

急ぐ気持ちは、まぁ、わかるんだけどね。でも、そこはそれ、「もうちっと早く家を出りゃよかったのよ」と反省して、周囲の流れに身を任すのが「粋」ってもんじゃないかにゃ。遅れた要因が自分に無いなら、どーんと構えておこうよ。いつもよりゆっくり歩くくらいでいいじゃない。

幸い、今まで、事故などに発展したケースには遭遇したことが無いけど、単に偶然だろうな。冷静に走っている人なんていないもの。駆け込み乗車、優先座席、携帯電話の使い方など以外にも「おいそこ走るな」っていうのも必要なのではないかと思ったりする。ま、言い出したらきりが無いけどね、既に駅のアナウンスはうるさすぎるし。

« 指導・誘導・最近どう? | トップページ | メガネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40016969

この記事へのトラックバック一覧です: はげおやじコミカルラン:

« 指導・誘導・最近どう? | トップページ | メガネ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ