« 「どうしたいのか?」を表現してくれろ。 | トップページ | 「ギョーザ」と「餃子」 »

2008.02.01

ドイターのバックパック「スーパーバイク」

昨日届いていました。ドイターのスーパーバイク(⇒)。いいですよ。これ。って写真撮って無いのですみませんね。また今度です。

第一印象は「ん?うすっぺらい?」。思ってたのより容量が少なさそう。「あれ?これじゃ何にも入らへんのでは?」とか思った。まぁ、実際はそれほど小さくはなく、容量の拡張ができるから問題ない。まー、なにより、大きいほうを買ってよかった。正解でした。

「なれ」の問題かも知れへんけど、ヘルメットホルダーは少し使い辛い。ジッパー内に収納されているゴム的な布を「ビヨーン」と伸ばし、ヘルメットを包んで、上のほうで2つのフックを本体に引っ掛けて固定するのだ。わかりにくい?でも写真UPするまでがまんしてちょ。で、この「ビヨーン」があまり伸びないの。もしくは伸ばすのにそれなりの力が要るのね。ま、その分「ガッチリ」とヘルメットをホールドしてくれてるわけです。もともとそれが狙いなのかも知れんですね。ま、これもたいした問題では無い。

それよか、このヘルメットホルダーの主要部品である「ビヨーン」な布でヘルメットを「ガッチリ」ホールドしている状態は、なんだか「パン○ィ」のよう。そういう目で見ると少しいやらしい光景に見えるから気をつけよう。真ん中にdeuterって書いてある黒いメッシュのパン○ィ。ヘルメットが肌色で無くて良かった。。。なんだかタモ○倶楽部を思い出す。

閑話休題・・・ハナシガヨコミチニソレタ・・・

で、自分が一番興味のあった「エアーストライプシステム」(ウレタンパッドで背中と本体の間に空気を通す機構)ですが、確かに効果有です。背中が多少スースーしますよってに、汗も乾きやすいです。でも、びっくりするほどスースーするわけではない。ウェアによって効果はまちまちかもしれない。サイクルジャージやTシャツなんかのようにお肌にぴったり密着するものだと効果抜群かも。今度通勤以外のときに試してみる。

あと、少し気になったのが、きっちり背負って自転車乗ると、ヘルメットの後端がバックパックの上端と干渉する点。わしの首が短いのが要因なのか、頭がでかいからか、はたまたその両方が要因なのか?わしだけ?バックパックをも少し下に背負うようにすれば問題ないかもしれないから、今後調整を試みるだぁ~。

なにより、機能が豊富で、まだ試していないのも多いのね。ダウンヒルの時の寒さよけ一時的なウィンドブレーカーなんぞ、わし一生使わへんかもしれんな。取り外せてマットとして使える内部のウレタンとかは非常に後付仕様のようにも思うが、プロの世界では必須アイテムなのかも。。。

で、いまさらだけど、このバックパックってMTBを想定して作られてそうな気がするなぁ。説明書にも極限的にアウトドアーなところを走っている写真とかあるし。どうもロードバイクの雰囲気がないなー。あまり、気にすることではないけどね~。

« 「どうしたいのか?」を表現してくれろ。 | トップページ | 「ギョーザ」と「餃子」 »

おすすめ商品」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/17916683

この記事へのトラックバック一覧です: ドイターのバックパック「スーパーバイク」:

« 「どうしたいのか?」を表現してくれろ。 | トップページ | 「ギョーザ」と「餃子」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ