« サクラだバッテン | トップページ | ハンガーノックとかって言ってみる。 »

2008.02.17

日曜朝のジョギングとか。

昨日の自転車通勤帰路。すっげー西風、向かい風。砂が飛んできて目が痛いし、たまに横風受けてふらつくことも数度。ペダルを止めると風圧で停止しちゃう。なんとか藤江までは海沿いを走ったけど、谷八木川(だっけ?)を越えたところでもう限界。サイクリングロードをあきらめて中の道を通って帰りました。江井島からはまた海側に戻りましたが、通常30分で帰るところを43分くらいかかりましたわ。やっぱ向かい風きらいだー。

今朝は6時前に起床。晴れてていい感じの空でしたが、昨日の経験から朝は自転車に乗る気になれず。多少厚着してジョギングしてきた。

ジョギング途中、江井ヶ島で数十メートルを往復しながら2人で走っている人たちに遭遇。この辺で走る人ってばサイクリングロードを走るもんだが、なにか特別なトレーニングかな、とか思って通り過ぎ、八木の遺跡公園までを往復する9キロ少々のコース。八木遺跡公園と江井ヶ島の海岸で1,2分の休憩。走行時間はちょうど一時間程度。

復路の江井ヶ島では先ほどのお二人がシャドーボクシング。なるほどボクシングな人達だったのですね。よく見ると自転車で江井ヶ島まで来ていらっしゃるようでした。最初は「おじさん2人が走ってる」って思ってましたが、かなり若い人のようだった。

なんとなく、いつもよりさらに海がきれいに見えた気がして、久しぶりにケータイで写真。灯台撮るつもりだったけど、手前の看板が目立ってしまった。あ、椰子の方は、自分の影が。。。向こう側にシャドーボクシングのお二人が写っていますね。

Kc390495w370

Kc390496w370

以前よりは、ちょっと早く走れるようになったのでちょっと満足。でも筋肉痛にならなくなったので、ちょっと物足りない面もある。距離伸ばすかなー。

軽く12キロ走れるようなれば、明石まで行って牛丼食って電車で帰ってこようとひそかに計画中です。

« サクラだバッテン | トップページ | ハンガーノックとかって言ってみる。 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40154861

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝のジョギングとか。:

« サクラだバッテン | トップページ | ハンガーノックとかって言ってみる。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ