« 待ってます。待ってますとも。。。 | トップページ | CYCLE STARのバックミラー »

2008.03.16

息子1号とサイクリング

どうにも、息子一号がええ天気やのにゲームばっかりしておる。足のサイズは既にわしより大きくて、身長は5センチほど低いだけ。飯はおそらくわしの倍ほど食ってるやろ。もしかしてわしより体重、重くないか?的な心配事がある。なにより、お外で遊ばないかん。

てことで、ぱぱろぐ嫁の命を受けて、午後に息子を引っ張り出して、サイクリングだす。わしロードマン、息子はMTBの変則コンビ。

途中、息子のサドルのナットがゆるんだようで、ぐらぐらになっちゃった。あろうことか、普段もってる工具はドイターに入れっぱなし。今日はヒップバッグ。。。さぁ、どうする。どうする。

てな時に、颯爽と緑色だったと思うが、ランドナーに乗った方登場。後輪キャリアにバッグが装着されてあって、「ランドナーに乗っております」的な落ち着いた雰囲気の方。どう考えても、ハチャケテルわしとは違って、緊急用の工具等標準装備のはず。。。

「あのぉーーーーすみませんが、モンキーレンチもってらっしゃいます?」。。。。

「はい、もってますよー」当たり!。わし偉い(違うって)。

快く、きれいなきれいなモンキーレンチをこの間抜けなバカ親父にお借しいただき、ありがとう御座いました。ホント助かりました。

んで、さて再出発しようとしたとき、「それ、ロードマンですか?なっつかしーなー」ってさっきのランドナーさん。「そーなんですよ、もらいものですが、乗ってるんですよー。」なんてしばしお話。

ちょっと、注目されてうれしいバカ親父ですが、息子1号からは「今日はあのおじさんのおかげで助かったけど、ちゃんと工具持っとけよなー。」ときついお叱り。

そんなこんなで、あれやこれやとありましたが、まー、スローペースで、ちょこちょこ2,3キロおきに休憩しながら、自転車について、いろんなことを話しできてよかったですわ。

なにより、工具お貸しいただいたランドナーの方、本当にありがとう御座いました。

« 待ってます。待ってますとも。。。 | トップページ | CYCLE STARのバックミラー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車仲間っていいですね。

てめえの工具はてめえで持て>息子1号

アレ?
スパムチェックやめたのですか?

BLUEPIXYさん、こんちわ。
> 自転車仲間っていいですね。
実はわしも最近寄せてもらったんですよ。同じ自転車でも、ロードレーサーとか乗ってる人って、ハイスピードで走りっぱなしで、ほぼ立ち止まらないから、お話するのはたいていランドナーさんになります。

> てめえの工具はてめえで持て>息子1号
BLUEPIXYさん言ってやってくださいな。昨日はわしから言える状況ではなかったもんで。

ココログのスパムチェックは表示される場合とされない場合があるようです。自分のブログでコメントしても表示されるときはちょっとむかつきます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40522005

この記事へのトラックバック一覧です: 息子1号とサイクリング:

« 待ってます。待ってますとも。。。 | トップページ | CYCLE STARのバックミラー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント