« 左足の筋力不足を解消するのだ。 | トップページ | 息子1号とサイクリング »

2008.03.15

待ってます。待ってますとも。。。

まいった。困った。まいっちんぐである。。。

先日、サイコンが計測しなくなったので、bicycleロードマン用に新しいのをAmazonで購入したの。ついでに指きりグローブやら、サングラスとかも。。。

んで、今日届く予定なのだが。。。まだ届かんのじゃ。朝5時には兵庫区の日通のセンターを出ているらしい。朝9時ごろには明石から「配達中です」とな。。。でも、まだ届かんのよ。。。日通さんが悪いわけや無いよ。。。一日早く発注すべきだったな。

今日はめちゃめちゃええ天気sun。自転車乗ってブラブラどっかほっつき歩きたい。いやほっつき歩かなくてはならない。こんな天気の日には。。。でもその自転車関係のお届け物のおかげで、外に出れん。「これ以上に皮肉な状況は経験が無いぞー」とか、今思っているわしは既に冷静ではない。。。

あぁー。夕方届いたりしたらわし、昏睡状態に陥るかもしれん。

こういった配達状況のお知らせみたいにトレーサビリティ豊か(?)なサービスがあるのはええが、ここまで情報開示するなら、「だいたい何時ごろになるか」位まで出して欲しいっちゅうねん。それが無理でも「昼までには絶対お届けできまへん」という一見ネガティブな情報だって重要なのだ。だだだのだー!。

<<<実況生放送>>>

gawk12時になってもた。。。まだ届かん。昼には届くやろと期待していたわしはまだアマちゃん。。。

gawk12時半。。。家族はわしを置いて近くのじいちゃん家へ。いかん、一人で昼間家にいるとなぜだか知らんが腹が減る。酒飲みたくなってきた。。。やばい。

happy0212時55分。。。来た!来た!んじゃまた!サイコンつけなあかんから!

gawk13時52分 情け無いことにサイコンつけるのに1時間近くかかってしもた。コードをきれいに巻かんと気が済まんので、それで時間を食ったが、それよりセンサーとマグネットの距離を縮めるのにこだわりすぎた。出かける。絶対出かける。まだいい天気。

bearing14時10分。ぱぱっと準備して外に出るが、ハタと気が付く。「グローブが。。。ない。」サイコンに気をとられすぎて、グローブをどこかに置いちゃってて、自転車を部屋に戻してきて、捜索。でも、あせってるから見つからない。涙が出そうになるが、あるはず。あるはず。あるはず。あ、あった。やっとこさ見つけたが、よっぽどあせってたのか、今となってはどこにあったのか覚えていない。とにかくこれで出かけられる。。。

happy0214時27分。やっとのことで、自宅を自転車で後にして、すばらしく晴れた良い天気の中を40キロ弱走り回ったです。

(オチなくてごめん)

« 左足の筋力不足を解消するのだ。 | トップページ | 息子1号とサイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アニキ、わし思いますに、このトレーサビリティーサービスは、
注文客の為ではなくて、運送屋さんのためぢゃないかと
かんぐってしまうでごわすよドスコイ。

ロラ男さま、なるほど、GPSと同じく、主たる使用者はもっときめ細かい情報を把握しておきながら、一般人には、あえてレゾリューションを粗くして「与えてやっている」システムだとな。。。。
チキショー、権力に負けるものか!かかかのか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40505498

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってます。待ってますとも。。。:

« 左足の筋力不足を解消するのだ。 | トップページ | 息子1号とサイクリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ