« 息子1号とサイクリング | トップページ | IE7 + JSON で困った件 »

2008.03.18

CYCLE STARのバックミラー

スポーツデポで CYCLE STAR のロード用バックミラーがあったので、衝動買いした。ロードならこれが良いと聞いていたので、前から探してはいた。まん丸のミラーがなんだかかわいらしい。めっちゃ細いアーレンキーが付いてるので、買ったそばから即装着完了です。エンドキャップ外す方が苦労したくらいじゃ。

しかし、ちょっと見にくいなぁ。。。ドロップハンドルのバーエンドという場所だけに、視線の動きが大きい。真下見る感じだよ。それから、右手首と右足の太ももが少し視界を邪魔するのじゃ。服にも寄るようだが。

まー、無いよりましだから後悔しておりませんことよ。しかし、もうちょっと視線移動が少ないのんないものかねぇ。

ヘルメットやキャップに装着するのは、すぐズレるらしいし。サングラスにつける奴とかもあるらしいが、単純に見にくいらしいし。

« 息子1号とサイクリング | トップページ | IE7 + JSON で困った件 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あにき、イロイロやってるうちに、行き着く先が
「デコチャリ」やったらどします?

ローラー男様、デコチャリいいすね。
わしは、毎日これ⇒ http://japgun.hp.infoseek.co.jp/sweetoldbikes/baca-bike11.html で山越え往復10kmを通学してました。アニキとは微妙に時代が違うかな。
自転車のライトは前輪の両側にあるべき時代。車重など気にしちゃいない。憧れはまじめにカウンタック。

...

あれ?「デコチャリ」ってわしの周りでは上の奴みたいなのですが、違う?デコトラみたいな奴ですか、そーですか、あー、そーなんですね。
それもまた良しですな。乗りたかないけど。。。見て見たい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40530753

この記事へのトラックバック一覧です: CYCLE STARのバックミラー:

« 息子1号とサイクリング | トップページ | IE7 + JSON で困った件 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ