« 「てんなん・うどん・おにぎり」なのです。 | トップページ | 待ってます。待ってますとも。。。 »

2008.03.15

左足の筋力不足を解消するのだ。

左足が気になるので、今日は「なるべく左足に負荷がかからないフォームとは如何に?」とか探りながら、ゆっくり目に5キロほど走ってきた。

まぁ、シロートが「これがイイ!」ってなフォームはよう見つけんわけで、変な走り方やったと思うが、痛みはないですわ。どうも、単純に左足が弱いっちゅうことのようですね。蹴る力が足りないってな気がする。多分、坂や階段をいっぱい登ると痛くなる気がする。

自転車で痛まないのは、単純に負荷がジョギングより軽いだけであって、ヒルクライムでガシガシ負荷かけたり、ブルベなんかでて何百キロも走ると痛むでしょうね。

足について、昨日帰宅時に自転車乗ってて気付いたことがある。自転車で走行中にペダルを水平に保って止めてる時、わし、常に右足が前になってる。無理して左足を前にしてみると、、、、うん、妙な感じ。なんか、恥ずかしい感じに似てる。「立ち位置が違う」的な違和感?。。。ちなみに向かって右から突っ込むほうが好き。ダウンタウンさんの方向。いとしこいし先生は逆かな。笑い飯はどっちでもええ。

まぁ、これらのことから推測すると(少々飛躍もあるが)、「わし、日常生活でも、自転車でも、あまり左足を使っていないのではないか。」ということ。

これから左足を鍛えよう。

左だけSPDにする。歩くときはいつも左でケンケン。飯食うのも左足。寝ても覚めても左足。右のシフトキーも左足じゃ。

« 「てんなん・うどん・おにぎり」なのです。 | トップページ | 待ってます。待ってますとも。。。 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40503976

この記事へのトラックバック一覧です: 左足の筋力不足を解消するのだ。:

« 「てんなん・うどん・おにぎり」なのです。 | トップページ | 待ってます。待ってますとも。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ