« 気楽な日々が。。。 | トップページ | 歯医者行く »

2008.04.15

自転車"通勤"日記(「のび太ぢゃないけど犬に咬まれる」の巻)

いやぁー、まいりましたよ。朝、犬の散歩中のおばさんを追い抜こうとしたら、おばさんが斜めに歩き出して、接触しそうだったから急停車。したら、おばさんびっくりしちゃって、犬もつられてびっくりびっくり。気が付いたら、わし、右足かまれてて、びっくりびっくりでした。あうあう。

幸いシューズ越しやったから傷は無いけど、痛いっす。停車時、ペダルに足かけて足先が上がった状態を、お犬様は「こいつ攻撃的やご主人様をお守りせねば!」とか思ったようですぜ。

わし、アディダスの自転車用っぽい底がちょっと硬めのシューズなのですが、こういうとき、ロード用のカーボンソールのマジ自転車シューズなら犬にも負けないかもかもですね。わしもカツカツ歩くかなぁ。電車ではすべって転びそうや。

しっかし、咬まれたのが指とかふくらはぎとかおケツの柔らかお肉じゃなくって良かったですよ。今頃お犬様のウ○コになってると予測される。おばさん手持ちのビニール袋に詰められていることであろう。返せ!わしのお肉!みたいな。

つか、そんなのんきな話じゃなくって、マジでお犬様の力ってすごいから、自転車乗りの諸先輩方、お気をつけて、離れて停車しませうね。わし、骨は砕けていない模様ですが、マジ痛ですぜい。

ムツゴロウさん曰く「咬まれたら引っ張らずに口の中に押し込めばいい」だなんて正直、実践無理やし。仮にわし押し込んでもおばさんメッチャ引っ張ってたし。。。

昔バイク乗ってたときのハンマーグローブとハンマーブーツどこ行った?あれなら無敵。軽自動車にも勝った実績。。。しかし、おケツは守れないな。困った困ったコマドリ。。。

終い!

« 気楽な日々が。。。 | トップページ | 歯医者行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

なぜか、急に思いついたように斜めに歩く人っていますよね。
まっすぐ歩けって!

あにき、ライオンじゃなくってよかったよぉ!

BLUEPIXY様、
斜めに歩く人、いますねぇ。後方確認してる時点で車道側へふらついてるママチャリとか。声かけるとあわててふらつく人とか。。。犬より怖いかも。

ロラおとこ様、
喰われてる最中、お犬様の目はティラノサウルスみたいでした。現代の日本に住んでることに感謝しているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40885524

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車"通勤"日記(「のび太ぢゃないけど犬に咬まれる」の巻) :

« 気楽な日々が。。。 | トップページ | 歯医者行く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ