« ヘルメット用のLEDライト | トップページ | 唐突ですがご安全に。。。 »

2008.04.27

姫路が人であふれてました。(お菓子博)

午前中にユニクロいってメッチャスリムなジーパン2本買いました。青のウォッシュと真っ黒のノーウォッシュです。腰的には28インチでしたが、太もも的には29インチだったようです。めさめさスリムなんでぱっつんぱっつんですが、全くチェーンと干渉しません。こりゃすごいや。カーゴパンツも考えたのですが、通勤ではくにはジーンズのほうがまだフォーマルっぽいので、今回はジーンズのみ。でも2本買ったです。カーゴパンツは息子のお下がりが2本あるので、また今度。

んで、新しいジーンズはいて、姫路まで行ってきましたよ。昨年8月はMTBで4時間かかってたけど、今日は買い物でぶらぶらしてるの含めても3時間半ほど。お菓子博は盛況のようで、びっくりするくらい姫路に人がいてた。

いつものように、姫路城の正面の信号でぐるっと引き返して2号線を帰りました。ってお菓子博には行ってないんかいって突っ込まれるね。いってないです。姫路城の正面でボケっとして、「ああでっかいなー」って思えたらそれで満足。ちゅうか人多すぎて姫路城の中に入る気になんなかったよ。ワシ的にはJR姫路駅から遠めに眺める姫路城が好きじゃ。

往きは主に明姫幹線を走りましたが、帰りの2号線も「それなり」に走りやすいですね。播磨町から明石にかけてののぼりがちょっときつかったですよ。

姫路から青い感じのフラットバーロードさんの後ろについた。ノーヘルやった。信号待ちのタイミングで取り残されちゃったのですが、加古川あたりで、追いついて、そのあと追い抜いたけど姿が見えなくなりました。

去年姫路まで行ったときはハンガーノックになりかけたけど、今年は大丈夫でしたわ。もうちょっと姫路でゆっくりすればよかったのですが、なにしろ人が多くてね。ちょっと苦手です。

明石での買い物も含めて75キロほど走行。淡路島一周は、この倍か。水分とエネルギー補給をちゃんとして、しっかり休憩したら一日で十分いけそうやね。わくわくですが、ちょっと怖いな。

« ヘルメット用のLEDライト | トップページ | 唐突ですがご安全に。。。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お菓子博TVでちょっとみました。
すごい人ですね。
そこまでいったなら、せっかくなので見てくればよかったのに・
でも入場料2000円とられるそうですが・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41012902

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路が人であふれてました。(お菓子博):

« ヘルメット用のLEDライト | トップページ | 唐突ですがご安全に。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ