« 播磨町。菜の花。 | トップページ | 我慢も限界なり。 »

2008.04.21

経済は踊場を抜け後退中。。。

極度の金欠状態に陥ってしまった。自転車関係の雑誌が本屋にならんでおるが、全部立ち読みじゃ。本屋の親父にどんだけ睨まれようと負けないのだ!。週末には買うから。ごめんね、本屋の親父。

この状態、先月からの自転車の保険とか歯医者のレントゲン代などの支払いが影響してる。これらは本来必要経費だから、正式にぱぱろぐ嫁へ申し入れをすれば清算できるはずなのだが、タイミングを外してしまった。嫁が買ってきた酒を勝手に飲んだりしてたから、印象が悪くて、他にもちょっとしたお使いなどで出費があるのだが、「まー、あとからで、えーよえーよ」と遠慮しておいたのが仇になった模様。ぱぱろぐ嫁も世の動向と同じく厳しくなってて、事後申請は認めてくれない模様じゃ。つらいのー。

やはり、どんぶり勘定はよろしくないな。今後は銀縁メガネかけて領収書片手に目を光らせ、一円単位まで清算させていただく。

来月の目標は「一人で買い食いしない」。その前に、うまいこと言って2000円ほど借りるってタスクが。。。うぅ、ひもじい。

« 播磨町。菜の花。 | トップページ | 我慢も限界なり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、同感。
おっさんの買い食いは始末が悪いですからなぁ。
はよ給料日きてくれ、マッハで!(泣)。

ロラおとこ様ぁ。
ホンマ、はよ給料日きてくれんと、カツアゲされたときに恥ずかしい状態を露呈しそうで、メッチャ不安。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40948255

この記事へのトラックバック一覧です: 経済は踊場を抜け後退中。。。:

« 播磨町。菜の花。 | トップページ | 我慢も限界なり。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ