« 今日は「地球の日(アースデイ)」 | トップページ | 腕だけ日焼けしたです。 »

2008.04.23

瞬間最高速度

先日、会社帰りにメーターをポケットに入れたまま走り出してしまい、とっさに走りながら装着。考えると非常に危ない行為だった。明石駅前の2号線で、たぶん自動車さんたちに引っ張られながらだったですから、自分とロードマン的にはかなりなスピードだったはず。何事もなくてよかったよん。いまも尚反省中である。ごめんごめん。すまんすまん。

んで、まぁ、家についてメータの最高スピード見てみると、67.2km/h、、、、って、おい、それはないって。なんぼなんでもそんなスピード出るんやったらわしこんなちんけな仕事しとらんて。

CATEYE STRADA の弱点見つけたぜ。走りながら装着すると計測が狂うみたいじゃ。って普通はそんなことしないってか。センサーからの突入電流による誤動作、、、かな?。そういうことなら壊れちゃう可能性もありか。そういう意味でもああいうことはやめておくべきだな。

ちうか、良い子はマネしちゃだめですぜい。しっかりハンドルにぎりましょう。

« 今日は「地球の日(アースデイ)」 | トップページ | 腕だけ日焼けしたです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自動車に引っ張られて(いや文字通りじゃなくてね;)
ロードタイプだったら60km/h は、でるんじゃないですかね。
それにしても70近くでてますね。
スピード違反ですけど・

BLUEPIXYさんこんちわ。
ロードレーサーなら60km/hくらい出るんでしょうか。
わしの足と自転車と心意気では出ないっす。
今までで本当の最高速は下り&市バスの斜め後ろで48km/h。数字見たときビビってブレーキ掛けたw。

>ロードレーサーなら60km/hくらい出るんでしょうか。
車について走るとおそらくでると思います。
それで事故を起こしたニュースが最近あったような気がします。
私自体は、ロードレーサーは乗ったことは無いッス。
なので実際の所はよくわからんス。
高校時分は、カワムラのニシキシリーズの輪行タイプ(一般のチャリよりタイヤは細いがロードよりは太いって感じ)のに乗ってました。
タイヤ細いと、フルブレーキングしたところで、全然止まらんですね。
そういうことを考えると一般道で60出ると逆に恐ろしいですね。

一般道で60km/hは多分怖いですよ。最近ママチャリからスポーツバイクに乗り変えた同僚が、普通の道で30km/h出ると怖いといっていました。そういや私も半年前はそう思っていましたよ。
昨日は雨がぱらぱらと降る中自転車で帰宅しましたが、雨で急激にブレーキが効かなくなるのも非常に怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40970077

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間最高速度:

« 今日は「地球の日(アースデイ)」 | トップページ | 腕だけ日焼けしたです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ