« 「自転車に右から乗る」の妄想 | トップページ | 大潮でドン引き?。桜咲き乱れて、夏真っ盛りか? »

2008.04.05

巨大建造物と自転車とサクラ

Kc390521

朝から舞子公園までぶらっと。去年はMTBで歩道を走って来ましたが、今回はロードで車道を。かなり近く感じたけど、自宅からだいたい16キロくらいやし、そもそもそんなに遠くない。

Kc390528

いやしかし、この巨大建造物の迫力にはいつも感心する。ド迫力っちゅうやつですわな。これを自転車で走ってみたいもんだが、そういうわけにもいかんらしい。んでまた、95年の地震では、このでっかい橋の橋げたがずれたっていうもんだから、またびっくりだよ。どんだけでっかいねんと。橋もでかいが地震もでかいぞと。上には上がおるなと。

Kc390525

帰りは明石公園でサクラを見てきた。実は明石公園のサクラの具合を見に行くつもりだったが、朝7時に明石でぶらぶらして帰るのも何やし、ちょっと舞子まで足伸ばしてみただけだったのね。ちょっと橋でもしばいてこよかという奴ですな。

Kc390538

↑こんな感じで、サクラはきれいに満開で見ごろ。朝8時ごろでしたが、既に場所取りのブルーシートがいっぱいあってね。新入社員やら猫も杓子も借り出されてんのかな。しっかし、正直、あの青いシートはサクラに似合わんというか、無粋やな。もうちょっと粋な色のシートがひけんもんかと。プリプリ。

Kc390541

気を取り直して、ちょっと奥の方までぶらっと行ってみた。遠めに見るサクラもなかなかええもんですな。酒でも持ってきといたらよかったな。老夫婦や写真好きの人達が粋に活動中でしたよ。

Kc390530

« 「自転車に右から乗る」の妄想 | トップページ | 大潮でドン引き?。桜咲き乱れて、夏真っ盛りか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ブルーシートは同感ですね、桜色のシートとかあるといいかも?
>酒でも持ってきといたらよかったな
飲酒運転するぞ、といってるようなもんだと思うが・

> >酒でも持ってきといたらよかったな
> 飲酒運転するぞ、といってるようなもんだと思うが
あ、いや、持ってくるだけで飲むとは・・・く、苦しい?。
でも飲んでないもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/40771241

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大建造物と自転車とサクラ:

« 「自転車に右から乗る」の妄想 | トップページ | 大潮でドン引き?。桜咲き乱れて、夏真っ盛りか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ