« これまたええ天気ですがな。 | トップページ | 横断歩道みたいです。 »

2008.05.06

バーベーキューを考える。

今日はレーパンはいてその上にカーゴパンツというソフトイメージで行ってみましたよ。これもありですね。↓藤江のトイレ前w。実はお気に入りの場所ww

Sany0034

泳いでる人はほとんどいなかったです。バーベキューな人達が準備に忙しいようでした。バーベキューについては、個人的には「そんな事ある毎に肉喰らわいでも。。。」と思ってるほう。ま、本人たちにとって見れば、年に一度のお楽しみなのかもしれませんけど。毎日のように目にしてると、みんな、準備されたアウトドアのテンプレートに載って、パターンとしてはしゃいでるように見えるんですよね。枠の中というか、楽しさがわかりやすいというか。。。

Sany0030_2

今朝のテレビでも「河川敷のバーベキューでハメを外しすぎる若者たち」って感じのがありましたが、酒飲んで水に入ったら危険なのは当たり前なんだから、ああいう無知な人達は知ったこっちゃ無い。こちとらここ数年、何が気になっているかって言うと、砂浜に残される炭ですわ。バーベキューな人達は、炭を残してるつもりも無いのでしょうし、悪意も無いものだと思いますけど、ここ数年の江井ヶ島の砂浜でものすごく気になるんですよ。砂浜全体に炭が広がっているように思います。

Sany0051w370

↑炭を集めたわけでは無いですよ。やらせ無しで自然のまま撮影。全体がこうなわけじゃないけどね。

ところで、江井ヶ島では月末の日曜日の10時ごろからに地元の人達で海岸のお掃除していたと思うけど、さすがに炭は集められないさ。100年後には砂浜が灰色になっちまう。

↓こういうちょっとひっそりとしたところが涼しげでよいよい。

Sany0044

« これまたええ天気ですがな。 | トップページ | 横断歩道みたいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

Sany0030_2 空の青さが素晴らしい写真ですね!
地球は丸いのではなく、
実はお椀のようになっているということがわかりびっくりもしています。

BBQはここ数年していませんねぇ~
久しぶりにやりたいです。

最近の人は「来た時よりもきれいにして帰る」という事は教わらないんでしょうね。
まあ、安易に物事を紹介する雑誌やノウハウ本のせいなんでしょうが・・・

個人的には「BBQしてなぜ炭が砂浜に残る?」と思います。
BBQコンロ使うなら捨てなければ砂浜に炭が残るはず無いのですがね。

「酒を飲んで水に」というのも考えられない行為です。

今の人は危険に対してあまりにも無頓着。
安全な日本(最近はそうでもないですが)に慣れきってしまっていて、ちょっと心配。

日本だけよ、こんなに危険に対して身頓着なの。

BLUEPIXYさん、
確かに水平線がえぐれてますね、広角でこういう風に撮るとこうなるかもかもです。そんなに広角じゃないけど。青さは現実よりちょっとガンマがきつく出すぎてますね。なんかショッキングな感じ。ギラギラ夏の太陽が~的な。

Zengさん、
その通りですよ、BBQに限らず行楽は最初よりほんのチョットでも綺麗にして帰るのが基本だと思うのです。でも最近は「それは前の人が出したゴミ」とかってとってもロジカルですよ。
BBQは安価でいいから場所の使用代金をとるべきじゃないかなーって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41111638

この記事へのトラックバック一覧です: バーベーキューを考える。:

« これまたええ天気ですがな。 | トップページ | 横断歩道みたいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ