« GW早朝自転車ネタ | トップページ | ブログでうわごと。 »

2008.05.01

特殊相対性理論(サドル低い==ハンドル高い)

わしのロードマン、シートポストが固まっててサドルを動かせない。いつか何とかしたいと思っておる。たぶんベストポジションは、あと1cm程度上。まー、言い換えれば、ハンドルの位置が高すぎるのです。サドルの方がハンドルより低い。変でしょ?だから、下ハン持ってちょうど良い感じで走れるのですよ。サドルをもうちょっとだけ上げたいと思っていたのですが、とにかくシートポストが動かんのでそれにばっかり気を取られていたの。でも、今日、ふと、ハンドルステムの長さを測ってみて、「ハタ」と気が付いた。「ハンドルはもっと下げられる(はず)」。

6mmアーレンキー持ち出して、ネジゆるめて、551かけて?!、取り憑かれたようにぐりぐりとステムを押し込む。。。結果:確かに下がった。。。ような気がする。いつもの思いつきの行動なので、下げる前の位置を覚えていればよかったのに、なんも考えずにぐりぐりするものだから、どれ位下がったかはっきりわからぬ。しかし、少なくとも1cmは下がった(気がする)。多分ね。

ついでにサドルがちょっと前下がり気味で気に喰わなかったので、水平に調整してみた。これで、どれ位走り心地に影響するのか、楽しみじゃ。わくわく。明日は、朝降っていなければ自転車のつもり。夜はどないでもええです。

« GW早朝自転車ネタ | トップページ | ブログでうわごと。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41059160

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊相対性理論(サドル低い==ハンドル高い):

» ぶたまんで潤滑かよ。5-56だろ! [ぱぱろぐのこころぐ]
(参考文献:「特殊相対性理論(サドル低い==ハンドル高い)」) いや、これね、酒 [続きを読む]

« GW早朝自転車ネタ | トップページ | ブログでうわごと。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ