« チーターじゃなくて良かった。 | トップページ | とても悩んでいる »

2008.05.26

海で野球の練習すな。

今朝も自転車通勤。ものすごい濃霧。すごかったっす。30mほど先が見えなくって真っ白な世界。写真撮っておこうと思ったけど、何も映らないであろうからやめといた。駅についたら、雨でもないのにシャツとかグラスとか濡れてた。また自転車さびちゃうよ~。

ところで、昨日の日曜日、朝起きると雨があがってて、なんも考えずにレーパン・半袖で家を出た。人工島と播磨自転車道で1時間くらいかなって。。。でも、やっぱ状況はちゃんと確認すべきだな、めちゃめちゃ寒くて、肩とかがちがち。途中で霧雨が降ってくるし。寒い寒い・失敗失敗。

帰宅後、娘1号がシムシティDS2やってて、なんだかんだと教えてくれと言ってくるので、邪魔くさかったのだが、懐かしくって、思わずのめりこんでしまった。でもゴジラは出てこないんだな今のは。我が家としては珍しく、息子1号も交えて、税金の話や、住環境、産業、娯楽などといった社会的テーマでの議論が。侮れないぞシムシティ。ワシはオリジナルをやりたくなった。

13時、シムシティを娘が返せというので、仕方なく現実世界に戻り、日曜恒例の息子1号とサイクリングへ。「今日は1回だけの休憩とする」とハゲオヤジが宣言(シムシティやりたいのミエミエ)。ま、16kmほどやし、走行時間は1時間ほど。途中でめっちゃ晴れてきて「やっぱ泳ぎてぇー」とか言ってたが、水分補給も一回で出費も抑えてホクホク顔じゃ。つか、泳ぐためにも基礎体力をつけやがれ。おまい数年前のワシとおんなじ生活しとるがな

いまいちすっきりしない天気だった。
Sany0075

ところで、夏になるとサイクリングロードは人がいっぱいになる。常識人がほとんどだが、たまには変なのがいる。わしも息子も変だがそれ以上にね。非常識な奴ら。

昨日は小学高学年くらいの5・6人の女の子が自転車でサイクリングロード道幅いっぱいに並走してた。うち1台は二人乗り。んで、ワシらと対面してもよける気がないのだ。他の人のために道をあけるとかいう気持ちがなさげ。妙なカマチャリとかいうのが明石くんだりでは流行っているが、ぎりぎりのところをモッタリモッタリすれ違う。このブサイクちゃん達の親の顔が見てみたいが、どうせ娘と同じく総じて不細工なのだろう。とにかく揃いも揃って、バカ丸出しの薄ら笑いを浮かべて、気色悪かったぞ。取り締まってくれ。並走禁止、2人乗り禁止、ブサイクちゃん禁止じゃ。

それともう一つびっくりしたっつうかあきれたのが、江井ヶ島海水浴場の砂浜半分使ってユニフォーム姿の野球チームがマジ練習してたの。少年野球かな、紫のキャップで地元の中学校の野球部ではない。選手の家族や監督らしきのが近くにいたけどさ。ちょっと考えてよ。そりゃ海水浴場は公共の場だけどさ、日曜日の午後に半分を実質的に占拠してんのはよくねーだろ?おまいらいなければ、多くの家族がBBQしたり、海に入ったりしながら、みんなで楽しく遊べる場所だ。釣り人もいるし、おまいらが球投げて「うぇー・うぇー」と妙な声出してるから、誰も寄り付けねーじゃん。足腰鍛えるための個人練習はなんともいわねーけど、それでも早朝にやるとか気を使え。おじさんは気を遣いすぎてこんな頭になってしまったのだ。とにかく、集団でマジな野球の練習してんじゃねーよ。グラウンド借りてやれよな。キャッチボールするのに海関係ねーだろ。サッカーもバスケも許さんぞ。もし、どこかに届を出しているんだとすれば、ちゃんとわかりやすくアナウンスしろ。つか、そんなの許可するな。

てな感じで、妙な気分で帰宅。息子1号とのサイクリングが終わると、さらに恒例の一人走り。物欲で鼻血でそうだったので、計画的衝動買いのため、スポーツデポまで視察。少し急いでたので旧浜国を走ったが、途中、助手席側が半ドアの軽自動車発見。必死で追いかけて教えてあげたら運転してたおばさまと助手席のおばあさまに非常に感謝していただいた。半ドアのおかげで思ったより早く目的地まで着いたけど、旧浜国は狭いから、今のスピード域では怖いな。バスに追い抜かれるときとか怖くって怖くって、2・3回停止してやり過ごした。もうちょっと早く走れるようになったらいいのだけど、そう簡単にはいかないからね。

ここまで行った。ぱぱろぐ嫁からは「またぁ?」とよく言われます。
Sany0066

で、何買ったかっていうと、実用物中心。パナレーサーの携帯用ポンプ、スプロケ外し、ペダルレンチ、SHIMANO PROの携帯用工具(18機能)それから、チェーン、トピークのハンドルステムにつける小物入れ。一般の人からすれば「あの人自転車屋開業?」てな感じかな。ポンプはもっとちっちゃいのがほしかったけど、英式のバルブに対応しているのがこれだけだったから仕方がない。ハンドルステムの小物入れは本当に衝動買い。お店にいる時間が長ければ長いほど、こういうものが増えていく。雨用のシューズカバーとか、新しいサイクルジャージも買いたかったけど、ちょっと高額で断念。こういうところは冷静なのね。

この写真、例によってγいじってあります。ここまでショッキングな青空ではなかった。夕方4時くらいですかね。
Sany0069

さすがにポンプとかダウンチューブに付けると、少しはランドナーぽく見えるようになったかも。帰宅後チェーンを変えようと意気込んでいたのだが、飲酒のせいでやらずじまい。まーそのうちね、酒でも飲みながら、、、(これがよくない)

これまだ装着していないの図。
Sany0070

« チーターじゃなくて良かった。 | トップページ | とても悩んでいる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ああ併走困りますよね~。
避ける気のない人もいますね~。
でも避ける気のない人はある意味、こちらで避ければいいから楽かも。
時に、あっちとこっちで避けようとして危ないことも。
なので、私は、早めにワシはこっちに避けますよ~っていう感じを醸し出します。

BLUEPIXYさん、美しいお姉さんとお互いによけて、ぶつかりそうになってお互い停止して、「アハハごめんね」なんてシチュエーションは素敵な出会いの予感。。。
でも、昨日はブサイクちゃんが道いっぱいにあふれてまして、非常に不気味でした。
残念。

あにき、そらぁけしからんですな->野球。
ヘソだしぷりんぷりんのビーチバレー以外は断固禁止ですな。

ロラおアニキ、ビーチバレーは許可します。
そういや大阪の大会ですけど、嫁の友人の旦那の妹が出てたらしいっす。新聞で名前見ただけで、会ったこともないけど。。。嫁の友人の旦那までは会ったことがあるのですが、、、あ、いや、嫁の旦那の妹の友人だっけか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41323841

この記事へのトラックバック一覧です: 海で野球の練習すな。:

« チーターじゃなくて良かった。 | トップページ | とても悩んでいる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ