« 息子2号がペダルを踏むぜ。 | トップページ | 金欠レンジャー、へーんしんっ!とぉぅ! »

2008.05.10

雨でぶーぶー

いやあ、東北、北海道以外でかなり雨降ってるのね。すげえや。連休中も雨降った日あったけど、おおむね晴れてて、ワッセワッセとペダルを踏んで楽しくしてたから、週末のこの雨はちょっとつらいっすね。体感凹み度300%ってとこか。諸先輩方もブログで軒並み雨にブーたれていらっしゃいますね。。。

しかし、わし、今日は仕事ですねん。わぁかけてぶーぶー言うておくことをお許しくださいな。

本日は昨年度をまとめての報告会&今年度の展望話。いろんな部署の言ってることを総合しても、ぜんぜん話がかみ合わないのはなぜなんだろうか?どうなってるんだここは。

自分より前に報告してた人「スキルを上げなくては。。。」的なことを一心不乱に言うのだが、絶対指標のないところで「スキル」を論じても精神的につらいだけやで。とりあえず「スキルを上げる」といっておけばいいと思っているのか。儲かってないのも何もかもスキルが足りないせいらしいけど、「ちゃうやろ、管理職に管理能力が足りてないからやろ」とマジ突っ込みしそうになったけど喧嘩になるのでやめといた。ま、そんなこんなでアホくさい話半分。意気揚々と「やるぜ!」て気合いの入る報告半分てとこだ。

しかし、隣のコイツが、何人もの人足が必要な作業についての協力要請をなんと当日発表。。。予定もへったくれもないな。本人は疑問も何も感じていないのだろうが、横暴なやつだ。いろいろ多方面での予定の調整とか必要やろうに全部思いつきでやっとるんか。

あー、自転車乗りたいな。スカッと汗かきたいもんだ。ギラギラ太陽カモンカモン。

« 息子2号がペダルを踏むぜ。 | トップページ | 金欠レンジャー、へーんしんっ!とぉぅ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41159194

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でぶーぶー:

« 息子2号がペダルを踏むぜ。 | トップページ | 金欠レンジャー、へーんしんっ!とぉぅ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ