« 晴れてるのに電車通勤。 | トップページ | 声出してこー。 »

2008.05.21

やっぱ自転車は気持ちいいっす。

2日ぶりの自転車通勤。上は半袖のジャージですが、下はジーパンでは暑くなってきたかも。今のところ、Av.20km/h程度でゆっくり走れば、あんまり汗かかないですけど、これからまだまだ暑くなるんだなぁ。まだ夏の暑い時期の自転車通勤未経験だから楽しみっちゃぁ楽しみ。

今朝もジテツーさんにいっぱい挨拶したっす。本当はウォーキング&お散歩のおじさんおばさんにも声出して挨拶したいんだけど、たいてい会釈だけになっちまう。相手にとってはヘルメットかぶってサングラスした奴が頭を動かしたようにしか見えていないかも。メンチ切ってるように思われてるかも?道がふさがっているときは「すいませーん、自転車通りますよ~」ってな間抜けな声出して、ついでに「おはようございまーす、失礼しまーす」ってな感じなのですが。。。

でも、いきかう人々が口々に「おはよう」って挨拶してるのっていい感じっす。町全体が健康で元気で健全な感じがする。ワシ、ある面ではそこを目指しておるというか、そういうところに微力ながらも寄与できればなどと少しだけ思っているのだが、まだまだ先は長いかもね。でも、ジテツーさんとの挨拶は増えてきたっすよ。だから、まだまだ声出していこうと思うのさ。

真面目に自転車乗ってる人が白い目で見られないようにもしたいっすよ。後ろから声掛けると、たまにビビられることがある。「ちょっと、○○ちゃん、危ないからそこで止まって!自転車が来てるわよ!」ってな感じ。○○ちゃんは「え?」って振り向いてバランス崩したり。。。わし徐行してるし、笑顔やし、さわやかに声掛けてるのに、緊急事態モードはやめてくれよね、若奥さん。ちょっと落ち込むんだぜい。でも、頑張るっす。

なんせ、今朝はゆっくりめでいつもより多めに海の景色を見て心も体も気持ち良かったという話だ。帰りも定時ダッシュで、夕陽を眺めながら明るいうちに帰宅するぜなどと画策しているのだが、実際それはどうなることやら。

今思いついたけど、定時のキンコンダッシュで、「ビール@夕陽の江井ヶ島海水浴場」がこの夏の目標に決定じゃ。天然ビアガーデンサイコー。よいではないか、よいではないか。あそこなら自転車押して帰れるし。

« 晴れてるのに電車通勤。 | トップページ | 声出してこー。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

挨拶は、人間関係の基本というか第一歩ですね。
してもしなくてもと思っている人も多いかと思うけど、大事ですよね。

BLUEPIXYさん、
わしの周りの人達、挨拶に限らず、なんでもかんでも「意味が無い」って言う人が多いです。
「してもしなくても同じ。意味が無い」とか言うのです。で、みんな、「してもしなくても同じで意味が無いから、しない」という結論を出すのね。
してもしなくても同じで意味が無いなら、しても良いのに。。。「しない」よりは「する」ほうが楽しいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41274025

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ自転車は気持ちいいっす。:

« 晴れてるのに電車通勤。 | トップページ | 声出してこー。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ