« お天気・感覚・ツバメの巣 | トップページ | あめだす »

2008.05.13

どうも酒のせいでしょうか?

昨年の生活改善以来、徐々に日々の酒の量が増えてきている。どうもこのところ、朝目覚めが悪いというか、体がだるいというか。なんかその、ちょっと変。

体調が悪いかというとそうでもないけど、昨年タバコやめた後はすこぶる快調で、自転車乗りだしてさらに快調。その後ダイエットして、自転車通勤しだしてジョギングなんてしてると、もう、元気で元気でたまらん、勝手に北京オリンピック出たろかいなという具合だったのじゃが。最近はそこまで元気ではなくて、前日の疲れを引きずっている感じ。

基本1年以上にわたって、健康的な方面へ向けて突き進んできたつもりだが、酒だけはちがっててさ。昨年の今頃なんて毎日は飲んでなかったもんね。9月くらいから毎日飲むようになって、このところ量が増えてきている。体重は増えてないので飲酒による摂取カロリー分を食ってないのかな。基礎代謝が格段に増加する理由も見つからないし。あ、気温かな?違う?わかんね。

しかし、酒を減らすか。この季節に断つのは無理っぽい気がするし、それもあまり意味がないだろうから。。。酒は百薬の長(←多少は酒飲みのたわごとかもね)。。。しかし、減らせるかな。。。

« お天気・感覚・ツバメの巣 | トップページ | あめだす »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

栄養失調なのでは・・・
自転車はきちんと乗るとかなりエネルギーを使うので、ちゃんと食事をしないと栄養失調になるという話を聞きますよ。

Zengさん、
栄養失調と聞くとドキッとしますね。でも、そういう感じかも。バランスが崩れている感じ。
ダイエット実施時に、炭水化物をあまりとらないような癖をつけてしまったかもしれない。ってこれはエネルギー不足かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41190445

この記事へのトラックバック一覧です: どうも酒のせいでしょうか?:

« お天気・感覚・ツバメの巣 | トップページ | あめだす »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ