« バーベーキューを考える。 | トップページ | 許せネーチャン他意はない。 »

2008.05.07

横断歩道みたいです。

GWに自転車乗っててかなり日焼けした。よく晴れてたからね。半袖で指きりグローブして、ヘルメットというスタイル。んだから、腕は手首から肘の上あたりまでがこげ茶色。

ま、手首の塗り分けは(ちょっと恥ずかしいけど)良しとしよう。問題は額じゃ。この額。

数日前から、鏡の前に立って、どうにもワシ、変な顔しているなと思っていた。妙な違和感を感じていたのだが、今朝よーくじっくり見てみると、なんと、額に大きく縦線が3本ほど入っとるがな。。。ヘルメットの前の隙間から焼けたんやろね。まいった、まいった、しくじった。

普通の人は髪で隠れているのだろうか?。ワシの場合、悲しいかな、もうここの部分を隠すものがないのよね。ズルッパゲじゃないけど。。。

しかし、通勤時にこの部分に日焼け止めを塗るのは嫌だな。どうしたものか。バンダナで防御?手拭い巻いとく?剣道みたいに。ヘルメットの下に帽子をかぶっている人もいるらしいからそうするかな。。。

ま、恒久策はいいとして応急策だよ。実際自分でも気がつかなかったわけだから、よく見ないとわからないようだけど、実は、ぱぱろぐ嫁は数日前から気づいていたけどアホくさくて黙っていたらしい。。。頼む注意してくれ>ぱぱろぐ嫁。

年甲斐もなくチョコボールみたいに日焼けすれば大丈夫かな?しましまが全体的に濃くなるだけやろか。すでに焼けているところに日焼け止め塗って生活するかな?これ、高度な技だな。間違うとさらに細い線ができそう。お化粧するか?こっちも技術が必要やし、別の方向へはまっても困る。。。あああ、悩んで悩むハゲオヤヂ。。。

諸先輩方はそんな経験おありでしょうか。。。

« バーベーキューを考える。 | トップページ | 許せネーチャン他意はない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

同じくな日焼けですアニキ。
頭に縦三本。
おっさんという生き物は、世間にきしょこわるがられるのが
仕事ですウシウシ。

ロラおとこさん、これは避けられない道ですかねぇ。
ごっついアディダス好きに見えるのがなんとも。
勝利の三本線が、光ってます。

ブッチャ~ってネタにする(古い人しかわからんか・)

BLUEPIXYさん、そっちですか。
ブッチャーは上半身裸でレーパンはいてる感じでしたかね。懐かしい。

こんばんは。
腕は野球のユニフォーム状態です。
足も3段だし。
仕事中はシャツで隠れるんですが、何気で袖をまくると、一人だけ浮いてますwww。

KAZZあにき、
職場で手首の塗り分け部を自慢しているのですが、なぜだか白い目が。
こんなに綺麗なのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41120837

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道みたいです。:

« バーベーキューを考える。 | トップページ | 許せネーチャン他意はない。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ