« 月800km超は初めてなのだ。 | トップページ | 早朝、チェーンを洗う。 »

2008.05.27

やっちまったなあ

あ、大したことではないですけど。非常に間抜けな話なので恥ずかしいけど書いときます。

先日スプロケ外しを買いましたけど、ロードマンはリア6段で、おそらくボスフリーのスプロケ。なのであの工具は不要とな?(何をいまさら。。。orz)

ま、工具好きだし(笑)、何かの時のために持っておいて良いのですが。。。。ここでさらにばかげた事実を吐露してしまう。。。。

そもそも、スプロケ外すにはスプロケに合った「ロックリング回し」が必要だが、ワシ、持ってないですよ。このままでは夜な夜なお掃除できない。はよ買いにいかなあかん。ていうか、この前わしは何のために工具を手に入れたのか。。。なんぼ工具が好きやから言うてもね。。。情けない。

ワシはいつもこういうことをやらかすのだよ。なんでも形から入るほうだから、すぐこういうことになるんだな。まぁ自分としては慣れてるからもう落ち込みはしないけどね。ただただ情けないのココロ。

ロックリング回しは1,000円くらいですな。しかし本当に残念な大人だ。でも顔あげて、前を向いて歩くさ。

« 月800km超は初めてなのだ。 | トップページ | 早朝、チェーンを洗う。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ぱぱろぐさん。いつも、楽しく読ませていただいています。私など、残念な人生ですよ。でも、ロードマンで前進することにします!どうもです。

ゆいぱぱさん、こんちわ。読まれてるとなると、非常に、プレッシャーかかるなぁ。
前進するために、目は前を向き、足もそのようについておるのですよね。前進あるのみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41342590

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなあ:

« 月800km超は初めてなのだ。 | トップページ | 早朝、チェーンを洗う。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ