« 雨でぶーぶー | トップページ | えらい晴れましたよ。 »

2008.05.11

金欠レンジャー、へーんしんっ!とぉぅ!

意外と細かいぱぱろぐです。実は月のお小遣いをエクセルで記録したりして「今月はちょっと酒飲み過ぎ」とか、「自転車にこんだけお金かけれるぜい。うへへ」などと楽しんでおるわけです。

今月なんて、イケイケ。レーパンやら、サイクルジャージやら計画的購入と衝動買いが入り混じって浪費の嵐である。

「月末にはロードマンのオーバーホールとかやっちゃうかぁ?」なぁんてウホウホでしたが、ふと立ち止まって「なんで?」って考えてしもたんよね。ま、なんかおかしいぞと。。。悪い予感。。。

青い顔をしてブルブルと震えながら、恐怖の面持ち。怖いもん見たさに現金確認してみる。。。あ、やっぱり、きっちり1万円少ない。ちゅうか、エクセルに多めに書いちゃってる。「誰やねんこれ!」ってワシや。

記録を残すのは将来予測をするため。リスク軽減にもつながる。しかぁし、記録を間違っちまうと、間違った予測を得るにとどまらず、それに気付けないってことさ。。。ま、ワシ、動物的勘で気付いたけど、、、ぎりぎりセーフ、、、でも取り戻せない浪費の日々。。。priceless...

まいったな。給料日まで何日もある。早めにキリギリスからアリへの変態を完了しなくては。節約モードで、敵をぶっとばすぜ。

サイスポもfunrideもまた給料日までお預けじゃ。。。そういや先月もこういうこと言ってたような気が。。。

あ、晴れてきたみたいです。とりあえず自転車に乗るか。しかし寒そうですな。

« 雨でぶーぶー | トップページ | えらい晴れましたよ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

もう、何ヶ月も自転車雑誌買ってないです。
腰が弱いので、立ち読み辛いです。
椅子おいてくれ、近所の本屋。。。

ロラ男さん、
自転車雑誌てたいてい重いので、腰にきますね。
立ち読み(座り読み)OKの本屋ってあったけど雑誌もOKなんすかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41167306

この記事へのトラックバック一覧です: 金欠レンジャー、へーんしんっ!とぉぅ!:

« 雨でぶーぶー | トップページ | えらい晴れましたよ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ