« あめだす | トップページ | 新疆ウイグル自治区で1日5分間だけ記号が浮かぶ巨大石発見? »

2008.05.14

始めちょろちょろ。。。

昨日の帰り道、出だしはたいして降ってない状態。一応合羽着て出発。「まぁ、降ってるけど楽勝?」な感じ。しっかりゆっくり帰れば大丈夫てなとこ。しかし9kmほど走ったあたり(自宅まで3km弱)で、なんだか急に雨粒が大きくなってきて、到着寸前なんぞ、まさに豪雨。

この大粒の雨が目に入ると、ものすごくしみて痛いのね。んで目を開けていられないの。開けてるけどさ。海岸線の雨なので、塩分が含まれている模様。ごっつい雨がしょっぱかった。ブレーキ効かないから、ゆっくり走るし、余計に雨に当たるという悪循環。

わしコンタクトレンズやし、割と充血するほうなので塩水はつらかった。

帰宅後ぱぱろぐ嫁とその母に聞くと、あの雨粒が大きくなったあたりを境に天気が急に変わるらしいさ。冬場もその辺を境に自宅方面は気温が低いらしい。地形の関係かな。

しかし、完全に透明なゴーグルほしいな。あとディスクブレーキもいいかもね。つーか、こういう雨の日にも「何とか自転車乗れるじゃーん」てやっちゃうから、スポークがさびちまうのだ。あんまり反省はしてないけど。

« あめだす | トップページ | 新疆ウイグル自治区で1日5分間だけ記号が浮かぶ巨大石発見? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あにきも水陸両用ですかい?シュビームワーゲン。

ロラおとこ様、
あたくしナチュラル「水陸両用坊主あたま」へ徐々に接近中であります。ベンチレーターからの水が直接降りてきて目に入るのであります。
シュビムワーゲンでシュビデュヴァ~であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41202795

この記事へのトラックバック一覧です: 始めちょろちょろ。。。:

« あめだす | トップページ | 新疆ウイグル自治区で1日5分間だけ記号が浮かぶ巨大石発見? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ