« 雨続くと鼻血出るぞ。 | トップページ | 海で野球の練習すな。 »

2008.05.25

チーターじゃなくて良かった。

このところ早めの帰宅だったけど、金曜日の夜は、少し遅くなり、数日ぶりに暗闇の中帰る。暗闇といっても、かなり明るいライトを2発つけてる。でも照らしてる範囲がかなり狭いことを再確認した。「通勤はレースじゃねーぞ」って当たり前のことを当たり前のようにつぶやいておいた。

帰宅後、酒飲んで、飯食って、パワーウォーキングで息子1号の塾の迎えに行って、酒飲んで、飯食って、風呂入って、、、寝た。すっかり夜な夜な自転車ネジネジは忘れちゃってた。まー仕方ない。睡眠優先。

土曜日は、おかげさまで、5時起床。気分がノリノリだったので、レーパン・ジャージでそそくさと6時前には家を出る。準備中はなんとなく海沿いをブラブラかと思ってたのだけど、走り出した瞬間になぜか「加古川左岸だぜ」となった。雨が降り出す前の限られた時間でグイグイ走りたかったのかな。曇り空で海行ってもちょっと面白くないし。昨夜の飲食の影響か、朝の時点で体重が56kgとか示してて、これもグイグイ走る気になった要因。後で考えると出すもの出してなかったので当たり前。

さて、明姫幹線と加古川左岸マラソンコースですが、朝早いのと、天気予報のせいかな、ほとんどスポーツバイクの人には出会わなかった。年配のランナーは多かったか。かなりフォームの悪いMTBのおっちゃんがカラダを左右に振りながらシッティングでそれなりのスピードで走ってたんだけど、振り向いて「すごいなー速いなー」なんて声かけられたよ。ニコヤカ&サワヤカに「チワ!」と挨拶。ま、スポーツバイクに乗ってるつもりもなさそうな感じだったから良いけど、フォームって大事ですね。

折り返して下り途中、いきなりでっかい犬に吼えられて、横を通り抜けたら追いかけてきた。「ひょぇ!また足咬まれるぅー」とあらぬ声を出して、必死で逃げ切った。こちとら、大事なとこにはパッド入ってるけど、裸同然やっちゅうねん。バカ飼い主め、なにやってんだ。綱つけておけ。つか、冗談じゃねーぞ。30km/hでも追いかけてきてたじゃねーか。大人なら自転車で逃げられるけど、歩行者やちっちゃい子とかもいっぱいいるんだぞ。責任持ってバカ犬を飼いやがれ。それと、最近、バカみたいに長い綱を持っている奴らいるけど、あれ、放し飼いとちっともかわらねーからな。あわせて指摘しておくぞ。覚えとけ!。

Sany0063w370

ま、そんなハプニングにも恵まれ(?)ながらも、何とか今日も無事に帰ってこれて感謝感謝じゃ。これが一番大事なことなんだなー。走行時間2時間強でAv27km/hくらい。信号待ちなどのStop&Go含めてなので、かなり速いスピードで走ってたのじゃな。午後は、ぱぱろぐ嫁と娘の買い物に付き合って、楽器屋で息子2号を遊ばせる。おかげさまで、ギターやウクレレの弦やらピックやらさして必要に迫られていないものを購入してしまった。さすがにピアノは買わんけど、ギターの弦がウクレレの弦より安いのにはやり場の無い怒りを感じた。セットで250円て安すぎるやろ。使い捨てか?これは。

あと、自転車雑誌も購入して雨の中、部屋にこもってボケボケ。ウクレレのチューニングとか忘れてるし、息子2号が歯で弾いてるし。どうやってもアコースティックギターは他の荷物が邪魔になって押入れから出されへんし。

funrideサイスポ誌に犬に追いかけられる話が出ててわろたw。

« 雨続くと鼻血出るぞ。 | トップページ | 海で野球の練習すな。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あの、伸びるタイプの犬の綱。なんとかなりませんかね。
犬の散歩をしてる人は当然犬好きなんでしょうが、犬が嫌いな人の気持ちも判らないと。
いきなりじゃれられて、固まった人もいますね。

自転車で走ってたら、いきなり、綱を伸ばして歩道から車道に飛び出してくる犬もあるし。
危うく、こけそうになりました。

KAZZさんどうも。あの長いの困りますよね。
飼い主は束縛したくないのでしょうかね。それなら飼わなければいいのにね。
放し飼いはダメってことで一応つなげて、ああなっているのかな。「空中やったらええやろ?」的な世界(悲)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41310054

この記事へのトラックバック一覧です: チーターじゃなくて良かった。:

« 雨続くと鼻血出るぞ。 | トップページ | 海で野球の練習すな。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ